Entries

それは突然に、、、

ライブが終わった翌々日の火曜、義母がくも膜下出血で倒れた。

ライブに三回も観に来てくれて、そのうち一回は認知症の実母を連れて来てくれて、
月曜の夜も頂いたたくさんのお花を二人で分けて、楽しく会話したのに、、、、、




それは突然に訪れた。。。







あの日の午前中、義母は「頭がおかしい、頭が変だ!」と言っていたらしいが、特有の頭痛を訴える事もなく、だんだん意識が遠のいて来たようで、救急車で運ばれ、すぐ緊急手術。
その日私は実母の健康診断があってずっと母と一緒だったので、義母の病院には行かれず、しばらく仕事が続いて、やっと病院に行けたのは週末だったけど、手術は無事成功し、集中治療室で安定していた。
1/3は社会復帰できるまでの回復、1/3は後遺症が残る、1/3は命をなくす
と言われているらしいが、とりあえず一命取り留め、今の時点では後遺症もなさそう。


ただ、術後2、3週間は脳の血管攣縮によって、脳梗塞が起きやすい状態らしい。
ここで脳梗塞が起きてしまうと、後遺症(脳の後遺症、身体の麻痺)、最悪命の危険もあるということなので、まだまだ予断を許さない。



どこの家でもそうだろうけど、いきなりこんなことが起きると、生活が一変してしまう。


ライブが終わって、ぐちゃぐちゃになっていた家の中、、物の整理や洗濯や、みなさんへのお礼などに追われて休む間もなく、、、まるでライブを終わるのを待っていたかのような出来事。。。

加えて、ライブで母の事に構えないでいるうちに、母は食事をしなくなり激やせしてしまって、健康診断で呼び出されてしまった。。。



仕事以外の日は、お見舞いと一気に増えた家事と認知症の母のケアに追われる日々。。。。


いきなり、、大変なことになってます。。。。




関連記事

*Comment

共倒れ注意(^_^; 

お義母さま大変でしたね(__;)
くも膜下出血は突然やってくるので恐ろしいです
私も実父が10年前の8月に同じ病で倒れました(;_;)
それから2年の間に実父と義父あいついで亡くなり
今思い出しても仕事と遠方への見舞い、家事あげくは引っ越しなど辛い日々でした。

お義母さまは経過が良さそうで何より!!女性は比較的回復出来るようなので時間はかかっても支えてあげてください(^^)
実のお母様も心配ですね
りかちゃんが倒れたらこれは本当に大変です(-_-)
何とか辛いと思うけれど乗り切って!
  • posted by chiaki sekiya 
  • URL 
  • 2014.08/11 09:49分 
  • [Edit]

Re: 共倒れ注意(^_^; 

chiaki姫様、、、そうなんですか、、
あの引越の頃はそんなことになっていたのですね。。。

親の問題は私だけでなく、みんな経験していくことですよね。。v-390
なんとか乗り切って行きます!

暖かい励ましのお言葉ありがとうございます!
パワーになりましたv-220
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2014.08/12 13:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/687-fe53cb56

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper