Entries

奇跡的に順調に

義母は順調に回復していて、手術から13日でICUを出て、一般病棟に移る前に念のため2、3日ナースステーションの近くの個室に移った。そこに入って2日目にはほとんどの管が外され、3日目には一般病棟へ。
ICUにいた頃は意識が朦朧としている事が多く、数分会話してはすぐ眠ってしまったけど、自分で食事がとれるようになってから飛躍的に回復したように思う。
最初の流動食の時は、スプーンを口元に持ってくる事もなかなかできず、食べさせてもらっていたが、今では箸を使ってお魚も食べている。
一般病棟で食事もしっかり食べ、リハビリをしながら、少しずつ歩く練習。
まだ車いすだけど、日に日によくなっているのがわかる。
麻痺もなく、目立った脳障害もいまのところ見られず、会話では冗談や文句を言う位回復して、だいぶ普通の義母に戻りつつある。



すごいなぁ。人間の回復力って、、、。
未だに頭の傷の痛みが辛いみたいだけど、、、開頭手術の痛々しい傷跡も、ホッチキス?みたいので留めてあったのも取れて塞がって、あちこちにあった腫れや内出血も消えて来た。

「歩けるようになったら退院かしら、、、今週中は無理かしらね、、、」等ともう既に退院することばかりくちにするようになってきた。
まだ立ち上がる事も大変なので、、どのくらいかかるかわからないけど、、、



ただ、一般に移ったけれど、大部屋が空いて無いということで、未だに個室。。。

この個室、、一日20000円也!!!!




命には替えられないけど、十日で20万、、、一ヶ月で60万、、、

その割には看護婦さんの対応あんまりよくないし、、、(まぁ忙しいからしかたないんだろうけど)

現実的な事を考え始めた今日この頃


まぁ、、命あってこそ。。。。ではあります。。。が。。。


これまた大変な事です、、、、

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/689-ff49a8a2

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper