Entries

犬の里親譲渡会に行って来た

ずっと犬が飼いたくて、でも忙しくてなかなか難しいと思っていたんだけど、里親募集を調べていたらすごく可愛い気に入ったわんこがいて、譲渡会場も近かったので行ってみた。


う〜〜ん、やっぱ犬は可愛いな

私は過去に犬とモルモットを飼っていたけど、猫でなく断然犬派だわ!


でも気に入って見に行ったわんこはちょっと持病があって、家飼い初心者の私にはちょっと難しいかも、、と思ったので、今回はさんざん悩んだけど見送る事にしたんだ。



捨てられちゃったわんこたちはみんな心に傷を持ってたりして、なかなか飼いづらいかもしれないけど、、
やっぱりペットショップで買うより、こういうところから救ってあげたいと思うの。。。

だけど、、、私が犬を飼ってたのって子供の頃で、お庭に犬小屋があって、番犬的な飼い方だし、ごはんは人間様の残り物を牛乳や水でうすめて、煮詰めたもの。。そして、おやつはビタワン!
今みたいに何を食べさせたらよくないとか、あーしたらよくないこーしたらよくないなんて気にした事無かったけど、、、、20年生きたよ!


だから、家でトイレのしつけをしたり、食べ物はドッグフード、ドッグおやつ、ドッグ牛乳、、、
お薬も犬専用、、、なんて全然わからな〜〜〜い!!!


そんなんで、ちょっと自信が無くて、飼おうと思ったりやめようと思ったり、、、。



今日、譲渡会に行って思ったけど、ペットショップに売ってるような、超可愛いわんこは少ないけど、
写真ではまったく冴えないただの雑種わんこでも、、、澄んだ眼をしていると惹かれちゃうね。。。


トイプーとかテリア系は可愛いので、ついつい見た目でそっちになびくけど、名付けるなら絶対「次郎」って名前にしたいような和系雑種わんこに切ない眼でみつめられると、「よし!次郎!帰ろう!」ってついつい連れて帰りたくなる。

うん、わんこも見た目じゃなくて性格かも。。。



まぁとにかく飼うと決めたら、途中で放棄しちゃだめ!一生一緒に生きて行くんだからね、
軽はずみに飼わないようにしなきゃね。。。。

と、、また悩み始めるのです。。。



関連記事

*Comment

 

ネコになりたい犬もいるくらいネコも人気あるよ……。ちょっと違う?

「あれ、僕って猫じゃないの?」…きっと勘違いしてそうな犬たちの写真11枚 : らばQ http://labaq.com/archives/51836653.html
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2014.10/22 21:52分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

あはは〜〜、朗豪坊さん、ありがとう〜!癒された〜〜ヽ(*^-^*)o
やっぱ犬かわいいじゃ〜ん!!
「あれ、あたしって犬じゃないの?」って猫はいないんでしょ?(笑)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2014.10/23 00:28分 
  • [Edit]

 

たぶん猫は犬になりたいとは思わないだろうね。だって自分がいちばん偉いんだから……。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2014.10/23 08:21分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さん、、
うん、そうだろうねー、、りか姫より偉いと思ってるだろうなー、、
やっぱ犬の方が可愛げあるよな〜〜〜v-291
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2014.10/26 01:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええ~~⁈⁈⁈
うちのそらっちって猫は、犬と一緒に育ったので…自分を犬だと思っているから、猫が大っ嫌いだよ❗️猫を見るとハーッ∑(゚Д゚)って威嚇してるもんΣ(・□・;)
りかちゃん 犬飼ってよ❗️一匹でも、助けたい。お金出して買わないで!
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.10/31 05:36分 
  • [Edit]

Re: Re: NoTitle 

そんな変わった猫もいるんですね〜〜(; ̄O ̄)
自分を猫だと思っていたら、多分一番自分が偉いと思っているかもしれませんが、犬だと思っているのなら、猫は嫌いかもしれませんね(^_^;)

ペットショップに出すために流行の種類を劣悪な環境で生ますだけ生ませて、流行が終わったら売れ残って放棄するブリーダーが多いそうで、、里親会の人たちのブログを見ると本当にひどい現状に驚きます。。
だからペットショップでは買わないよ!
でも、お家飼いしたことないから、飼い方がわからなくて、、まだ踏み切れないでいます、、、。 いつか飼い方教えてください(#^.^#)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2014.12/06 15:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/706-c50acdf0

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper