Entries

ハロウィン

今日はダンサーの生徒がモダンの選抜大会に出るので応援に渋谷へ!

モダンバレエって美しいよねー
女性って本当に美しいな〜!って観ていて惚れ惚れしてしまいました

ダンサーさんは歳をとっても、ずっとスタイルいいんだろうかー、、と最近太ってしまった私は急にバレエでも習おうかと思ってみたりして、、



今日の渋谷はハロウィンのおかげで、仮装人間がいっぱい!

アザだらけのメイクと血まみれナースが多かったよ、、(^^;;

一体いつからこんな仮装するようになったんだ??




そうそう渋谷に行くついでに、外苑前にある丸八真綿に行って、ベッドを見てきたの。

ここ、40台以上のベッドを全部試し寝させてくれるの。
先入観をもたずに試せるよう、メーカーも種類も伏せてあるベッドに番号が振って並んでいて、お客さんは番号リストを持って自分で感想を書いてまわり、最後に答え合わせが出来る。
どこの何が気に入ったのか、後でわかるしくみなの。面白いでしょ?

一時間以上みて行ったのに、思ったより時間を食って、ゆっくり試せなかったんだけど、別にシモンズにこだわらなくても心地よいベッドがいくらでもあるんだな。。。と思った。

私は柔らかいと腰が痛くなるので(トゥルースリーパーで懲りてるし)、なるべく硬めで、でも硬すぎない感じを探しました。


確かに、シモンズのゴールデンバリューピロートップは結構気持ちがよくて上位にランクイン、ニューフィットピロートップは気持ち良いけど、ちょっと柔らかくて不安、、、という感想。。。

意外とお気に入りマークを付けていたのが日本ベッドのシルキーポケットレギュラーっていうの。
シモンズほど柔らかくなくて、硬すぎず、、私には合っていそう。。
そしてもう一つお気に入りマークがついたのが、東京ベッドの7インチPCブルーラベルレギュラーっていう安いマットレス!な〜んだ、あたし、安いのでも平気なんだ、、、やっぱ人間が安いからな、、(^_^;)


今時はどこもポケットコイルを出していて、質がよくなっているので、以前ほどシモンズがベスト!ってほどでもないらしい。。。


そして、スタッフのお姉さん曰く、腰が痛い人はやっぱり硬めを選んだ方がよいとのこと。
寝た瞬間「気持ちいい〜」ってのは避けた方がよいかも。。

それに硬いマットなら、ベッドパッドなど柔らかい物をのせて、あたりをソフトにする事はできるけど、柔らかいマットレスは硬くする事ができないからね。


うん。確かに!!

柔らかいマットレスは、寝た瞬間は相当気持ちいいんだけどね、、、翌朝が怖い。。。





ここでは、平日の昼間の空いてる時間なら、予約をして仮眠をとってみることもできるそう。
そういえば、私が行ったときも、布団かけて寝ている女性が何人かいました。
1時間でも寝てみるってのも大事かもね。。。(お昼寝に行っちゃ駄目だよ)


もう少し色々試してみることにしました。。。


関連記事

*Comment

NoTitle 

へえー、丸八真綿がこんな店やってるんですね。知らなかったー。
ここですね。
http://aoyama08.net/
ところでベッド選び、実は楽しんじゃったりしてません?
ま、買い物は決めるまでが楽しいんだけどねー。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2014.11/02 00:23分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

そうなんですよ、朗豪坊さん、私も知らなかった。
ネットでここの店長さん?が熱心にベッドについて開設してるブログをみて、行ってみたの。
いや〜でも実を言うと、40台も寝てみたけど、これ!ってのはないですね。硬いか柔らかいか嫌かはわかるけど、いいんじゃないかしらってのはいっぱいあった。みんな似ていて違いがあまりわからなかった。そんなもんなのかも。。。急いでないので、色々試してから、バーゲンで買おうと思います!!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2014.11/03 00:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/708-2268dfeb

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper