Entries

実家へ



母をこちらに連れて来たので、空き家になってしまった実家に住んでもらってる、みねさんと友海ちゃんに会ってきました。。つまりは実家に行ってきました。。(^_^;)

みねさんと友海ちゃんはフェドー劇場で一緒に芝居を打っていた仲間。
その二人がまさか私の実家で子育てをすることになるなんて、想像もしてなかったけど。。



「おかえりなさい〜!」と言って迎えてくれたお二人。
ゴミ屋敷&古民家と化していたこの家に息を吹き返してくれて感謝です!


他人が住むと、私が育った頃と違って、また家の雰囲気が全然変わるのね。面白いなぁ。。



友海のお腹が大きかった頃に一回帰って、生まれたばかりのころにもう一度帰って、今日は3回目。
どんどん大きくなるね、子供って。。。w(゚o゚)w


何でも口に入れちゃって、おいたもはげしくて、全く眼が離せなくて大変!!
だけど、「おかあさんといっしょ」等の幼児番組が始まるとテレビに釘付けなの!
興味津々って感じで、目を輝かせてみていたよ。

子供って音楽がなると自然にそちらをみるし、リズムを取ったり、踊ったり、、すごいの!ってゆみちゃんが言ってました。。そして、そういった幼児番組は、子供の心理をしっかりとらえるようにちゃんとできていて感心しちゃうって。へえ〜〜そうなんだ〜〜。


その純粋な眼と耳でいっぱい見たり聴いたりしたら、きっととっても良い感性が育つね!


こどもって何もかも伸びる可能性があっていいなぁ〜〜〜!!!!
枯れる一方なわたし、、、そしてその先の母を見ているとなんだか絶望的な気持ちになったりするので、、、
たまにこんな風に希望に満ちあふれた光景を見てるとほっとするね。


私には子供も兄弟もいないから、、、、

なんだか妹夫婦みたいで楽しいな。
この子が大きくなるまで成長を見守りたいところです。。



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/713-250eadbd

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper