Entries

劇団 BLUESTAXI の「Hello!Goodbye!」

昨日は劇団BLUESTAXIさんの「Hello! Goodbye!」を中野ザ・ポケットに観に行ってきました。


作演出の青田ひできさんの作品は劇団ムーンライトさんで何度か公演されていて、私も音楽で関わった事があるし、そのムーンライトさんから茂久さんと阪田さんがゲスト出演されていたからだ。



知的障害?を持ったかんちゃんと小学校時代を過ごしたみんなが、大人になってかんちゃんの訃報を聞き、お葬式に集まるというもの。
現実問題を抱えていきるそれぞれが、純粋なかんちゃんと過ごした子供時代を思い出し、忘れていたものを取り戻して行く、、そんなお話です。


若い人達にみてほしい、良いお話だったな。

関西弁だったせいか、テンポもよくて、かんちゃん役と親友の仁ちゃん役の二人の掛け合いがめちゃおもしろかった。特に仁ちゃんは誰にでもテンポ良くつっこむので、下手なお笑い見てるよりよっぽど面白くて、大笑いしました。。。。

って、、帰って調べてみたら、そのお二人、「ルート33」っていう漫才コンビさんだったのね!!
ど〜〜りで上手いわけだ!本物のお笑いさんなんだ〜!すごい面白かったよ!





この時期、友達のお芝居が重なって重なって、金銭的にもスケジュール的にもかなり厳しい


けど、これは観て良かった!!と思えた作品でした。。。

11/16まで、中野ポケットでまだやってますので、お時間ありましたらぜひ行ってみてくださいな。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/714-894a9089

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper