Entries

サーモスのシャトルシェフ



だいぶ前に頂いたまま箱から出してなかったこのお鍋。
真空保温調理器って言って、内鍋を一旦火にかけて沸騰させた後は、外鍋の保温器に入れて放っておくだけで調理が出来るって〜代物。
でも、圧力鍋あるし、別にいらないな~と思ってたんだけど、最近になって、リサイクルショップに出そうかどうしようか迷ったあげく、ちょっと使ってみたら結構これがいいの!

圧力鍋だと途中で開けられないので、出来上がってみたら煮崩れしちゃったり、味が濃かったりなんてことがあるんだけど、これは煮くずれないし、なんとなくしっとりしみて優しい味になる気がします。


とにかく台所に長時間いない私にとっては、圧力鍋もこの保温鍋も超ありがたい~~!

煮物とかおでんとか、、そのときすぐに食べられないけど、夕食後の休み時間とか寝る前に作って一晩寝かせておくと、翌日には美味し〜く出来てる!
しかもすごいの!夕べ作ったまま冷めてなかったりする〜!。。。


今回ははじめてこれでチャーシューを作ってみたけど、圧力鍋より美味しくできた!
柔らかくて、ローストポークみたいな感じになったよ。

 (写真撮るの下手で美味しそうに見えないけど、、、(^_^;))



肉じゃがとかも圧力鍋だとじゃがいもが崩れちゃうんだけど、これならいい感じになるかも?!

火を使うのも短時間でエコにも良いし、これはおススメですよ!!

関連記事

*Comment

NoTitle 

さすが!りか姫
賢い( ´ ▽ ` )ノ
私も、圧力鍋は、手放したけど……シャトルシェフは、ほぼ 毎日と言っても過言ではないほど 使い込んでいます。
便利☆ガス代の節約 V(^_^)V
あまり!欠点の見当たらない器具って 中々無いよね(^_−)−☆kogaちゃん
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.12/12 11:31分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀ちゃんやっぱり??
料理上手な古賀ちゃんが使っているなら間違いないですね!!
ぜひぜひ今度古賀ちゃんの料理教室やってください〜〜!!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2014.12/13 02:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/718-941ba923

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper