Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら秀さん、、、、

今日、秀さんと最期のお別れをしてきました。


まだ全然信じられない。


先週、忘年会で楽しく飲んで話したばかりなのに。。。。。



葬儀には声優仲間、業界関係者はもちろん、長くやっていたフェドー劇場に出演した懐かしい面々もいっぱい弔問に訪れました。
本当にたくさんの人を育て、愛された方だと思います。
ゴロリと長くすごしたわくわくさんも泣き崩れていました。
私も涙が止まらなかった、、、



秀さんは、ただの音楽家だった私を芝居の世界に誘い、芝居だけでなくたくさんの事を教えてくれました。
音大出の私はとかくまじめにきちんと歌おうとするので、
「りかちゃん、歌いすぎるな!ちゃんと歌わなくたっていいから、大事なのは心だよ、、語るんだよ。台詞は歌え!歌は語れ!なんだよ。」
と何度も言われました。

自信が無くて迷っているときも、「自分を信じろ!大丈夫だから!」と必ず励ましてくれました。


本当に情の深い暖かい人でした。




秀さんに出会わなかったら今の私はない。。。


まだまだ教わりたい事がたくさんあったのに、、
一緒に歌ったり芝居したり、、、来年からまた一緒にやろうって楽しみにしていたのに、、
那智さん亡き後、ブルースウィルスの声も、マックテイラーの声も大人気だったのに。。。



早すぎる。。。。




でも、、、今日は30日。

来年からまた前を向いて行かなくちゃね。
秀さん自身、苦労して来た方だから、、、人の痛みがよくわかる人だった。
だからいつも
「くよくよしたってしょうがない。笑って生きよう!!!」
って言ってたもんね。


まだ、受け入れられなくて、どうしていいかわからないけど。。。。




葬儀は、歌の大好きな秀さんを偲んで音楽葬でした。
長い間一緒に作って来たフェドーの舞台音楽が流れていました。
音楽家として、せめてこんな形で、、少しは恩返しできたのかな。。って自分を慰めました。



最後に。。。葬儀でも流してくれた、、
秀さん作詞で、私が秀さんと歌うために創ったデュエット。


ちゃんと二人で歌った歌が残っていてよかった。。。
宝物になりました。。。



2003年 フェドー劇場 第21回公演  【星に願いを】より  LIVE録音


【忘れないいつまでも】
(クリックしたら聴けます)









関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/730-9bbc1bf0

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。