Entries

モンゴルに行って来た?!

引越や誕生日やで書くのが遅くなってしまった、、

先週、ゆかり姫と温泉に行ってきましたの報告


今回はゴン太姫と亀姫(亀井芳子ちゃん)の4人で行ってきました~
ゴン太姫と亀姫は同じ事務所の声優さん。もちろん私もゆかり姫もフェドー劇場で共演した仲良しです。


さてさてどこにしよう??、、
前回(2012年2月)ゴン太姫とゆかり姫と箱根に行ったから、今回は那須か日光あたりにしようってことになり、ネットで色々調べて面白そうなのを見つけたのがここ!

↓↓モンゴリアビレッジ テンゲル
テンゲルHP



普通の旅館じゃなくて、宿泊が大きなテントみたいなモンゴルの移動式住居ゲルってのが面白そうでしょ?
孤立してるからこれなら夜中呑んで騒いでてもお隣に迷惑かからなそうだし、、、(笑)


ひろ~い敷地にこのゲルがいくつも並んでいてなんか不思議な感じなの。。。

       







夕食はバーベキューだったんだけど、火鍋に変更可だったので、うちらは火鍋にしました。
とても量が多くて、特に肉肉肉!!!女四人ではとても食べきれないほどでした。
(私、相当喰う気満々で挑んで、、ほんとに動けないほど食べました、、、)




そして何より、私がここを選んだ理由!!!
夕食時にモンゴルの人がホーミーと馬頭琴を演奏してくれる。
ホーミーとは、モンゴルの伝統的な歌唱法で、一度に低音と高音(倍音)の二つの声を同時に出す特殊な発声で、モンゴルでも出来る人は少ないと言われています。

テレビで何度か見たことはあるけど、生ホーミーが聴けるなんて本当にすごい!夢みたい!!!
とーっても感動しちゃって、涙出そうでしたよ~~!
ホーミーを知らなかった他の姫達も感動してました。





温泉レポートはまた別に書きますが、お風呂も料理も良かったし、ゲルも楽しかったし、ここはグループや家族で来るのにお勧めです。
カップルも来てたけど、、、、私は人数がいた方が楽しいと思う。
冬は寒いから、、夏休みの家族旅行に良いと思いますよ~!






そして翌日、亀姫は仕事のため午前中に帰ってしまったので、残った三人、那須動物王国でカピバラでもみようと、勇んで行ったのに、、、上に行けば行くほど雪がひどくなり、、、、

  「ミラバケッソ〜〜〜〜!!」って、、遠くてなんだかわからないよね、、


それでも頑張って行ったのに、やってなかった~~~~~~~!!!!
(後日偶然テレビで、「この時期は雪がすごく、週末のみ営業しています」って特集やってました。。。クーポンは普通にこの日の日付でとれたんだよ!ひどいよね~。早く言ってよ~~だよね。。。)



しかたないので、天気に左右されないトリックアートに行き、

     

なりきって写真を撮りまくり、、、

寒いのに、千本松牧場に行ってソフトクリームを食べてきました。




女子旅行満喫
ゆかり姫もたくさん笑って、、、、そしてちょっぴり泣きました。
秀さんの事はまだ、、、癒えないよね、、ゆかり姫だけでなく、みんなもそう。。

でも、少しずつ、、前に進まないとね。。。







那須は、遊ぶところがいっぱい。


お肉もおいしい!


でも、、、



夏の方がやっぱりおススメ、、、、、、









関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/740-d6fb3fe5

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper