Entries

那須高原 モンゴリアビレッジ テンゲル

引き続き、すぐ書こうと思って遅くなってしまった。。

モンゴリアビレッジテンゲル  ★★★★


一泊 10000円(入湯税込み)


宿泊代はもっと安いのも高いのもいろんなプランがありましたが、
今回このお値段では充分なほど楽しめました



先日書いたけど、このゲルというテントみたいな寝床はなかなか楽しい!
小さなベッドが室内の壁にそって4台丸く並んでいて、中央に小さなテーブル。
お父さんがゆっくりくつろぐとか、カップルが寄り添う、、って感じよりは、子供達やグループでわいわいやる方が向いている気がします



夜は30分ほどすべての明かりを消して、空の星を観る時間があります。とても粋な計らい
(でも私が行った日は晴れていたものの若干霞がかかっていて、期待したほどは見えなかったのと、場内全部明かりが消えると言っても、トイレ棟だけはついていて、そのたった一カ所が意外ととてもまぶしく感じて邪魔だったかなぁ~、、、残念。。。)




【風呂】   ★★★★

空いていたせいか、思っていたよりよかった。
檜の内風呂、岩風呂、露天は小さな丸いお風呂。可愛らしい光る石達が飾られています

カランは10~12くらいあったと思う。檜風呂側と壁向こうの廊下に。
全体に小さめなので、人が多いときついけど、岩風呂は雰囲気がいい。


アメニティ ★★★★★

シャンプー類は、tsubakiの赤とポーラのアロマエッセ。女性好みです(#^.^#)
化粧水、乳液、綿棒もあり、ドライヤーは6台あったかな。。


お湯  ★★★

泉質はナトリウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩温泉(中性低張性低温泉)
私の感覚ではあまり特徴がない感じでした。


景観  ★★★

壁に囲まれてるので、露天の景観は、真上の星空と飾られてる光る石くらい。。
でも静かで空気が良いのでなんとなく気持ちは良い。
内風呂の岩風呂は、薄暗くて狭いけどいい感じです。





食事  ★★★★★

バーベキューが定番みたいだけど、私たちは火鍋/白鍋にしました。
すごーくボリュームがあって、食べきれないほどでした。
特に肉。。。那須黒毛和牛、柔らかくて臭くなくて美味しかったなぁ。
それとプランにアイスクリーム食べ放題がついていて、ラムネのアイスが気に入ってたくさん食べました




そして、食事終わりに演奏してくれる馬頭琴とホーミー、、感動です
生きている間に本物観れて良かった!
興味の無い人にはどうってこともないかもしれないけど(派手さは無いけど)、一人の人間が二つの声を同時に出すってすごいと思いません??すごい技術だと思う!どうやって出してるんだろ~ってまじまじみちゃいました。。。
馬頭琴は、音色はチェロに似ていましたが、チェロより素朴な感じがしたな。。


私は温泉宿で歌謡ショー観るより、ずっと幸せな気持ちになれました



朝食はバイキング。
ホテルほど品数はないけど、満足な朝食でした。
パンを焼いて食べられるのが嬉しかったな






今回は女子旅だったので、ゲルも食事もお風呂も楽しめてとてもよかったです。
ゲルには持ち込み可なので、お菓子やお酒をいっぱい持って行って、夜中気兼ねなく宴会できるし


ただ、トイレ、洗面所が、ゲルについていないので、いちいち外に出なければなりません。
これは、寒いこの時期ちょっと辛い。
トイレは暖房入ってるし、トイレ棟まで30秒かからないけど、、、それでも外はめちゃ寒いからね
夜中トイレに行きたくなったときは、行こうかやめようかずいぶん悩んだもんなぁ〜〜(^_^;)




夏はキャンプファイヤーとかあるみたいだし、暖かくなってから、グループで行くのがお勧めです!

(詳細はHPが見やすく良く出来てますのでみてみてね。前回のブログに載せてあります。)



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/741-e600162e

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper