Entries



神戸サラダ壱番館の和風ドレッシング あわせ味

多分カロリーは高いと思うけど、このドレッシングが気に入って一時よく買っていたんだけど、最近どこにも売ってない!!!

なぜ???


味的にはだし醤油とマヨネーズを合わせたような味だから、つくろうと思えばつくれないこともないんだろうけど、、、、これ、ほんと美味しかったんだよなぁ〜〜〜。。。





最近気に入っていた物がどんどん消えてくんだよ。。


以前おススメって書いた、マコーミックのイタリアンドレッシングもなくなっちゃった。

でもこれはさんざんあちこち探して、ベルクっていうスーパーに行けばあることがわかった。





あと、100円で4袋はいってる綿菓子!
意外とカロリーが低いので、ダイエット中の甘味にはもってこいだったのに、、、
大人買い(子供の食べ物なのに)してたのに、、
なくなってしまった!!
これはどうやらメーカーが発売をやめたらしい。。。
なんで??? すごくよかったのに、、、、(T_T)




もっと大昔に書いた、、ずっと君作だと思っていた、、「名作」という名の硬〜〜〜いお煎餅。。。
これは業者がつぶれてしまったらしい。。。すごく美味しいお煎餅だったのに。。。。




そして、今回の神戸サラダ壱番館 和風ドレッシング あわせ味。。。
どこのスーパーにいっても置いてないんだよね。。。
ネットだと、本元、ケンコーマヨネーズのサイトで買えるけど、、、、、送料とか考えたら高くつくし、、(~_~;;)


どこかで見かけたら教えて〜〜〜!!
食べたくなった〜〜〜〜!


関連記事

*Comment

 

ここはどうかな。
でも、安いのは明後日まで!
http://ow.ly/3xfwOF
送料かかるけど、どこかへ買いに行く交通費と手間賃だと思って納得するしかない。

尚、普通のURLだと書き込めないので、短縮しました。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2015.02/27 19:03分 
  • [Edit]

 

100円の綿菓子!覚えてます!
先生のお気に入りだったのに無くなっちゃったんですね(>_<)
私は期間限定の商品が結構好きなので、好みのものを見つけてもすぐに販売終了しちゃいます(笑)
新しいお気に入り探すのも楽しいかも(≧∇≦)
  • posted by あさみ 
  • URL 
  • 2015.02/28 12:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

うっそ~~~~
君作 懐かし過ぎる~~~~;^_^A
同じ時代を生きてきた仲間だね^ - ^
でも……りかちゃんが 娘の世代に近い‼︎って事も 君作で 思い知ったね(; ̄ェ ̄)
娘に よく頼まれてたなぁー「帰りに、君作買ってきてね」って(^-^)/by☆mieko koga☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.03/02 23:51分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さんありがとうございます!
でも、この、300いくらの物を買うのに500いくらの送料を払うというのがどうしてもゆるせない、、(^_^;)
そう、買いに行く手間や交通費を考えれば対した事無いのにね、、、(^^;
あはは、、意地でも探してやるっ!!!!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.03/03 18:32分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

あさみちゃん!あれ?知ってたんだっけ?(; ̄O ̄)
レッスンで公言するほど気に入っていたのね、あたし!!
そうなのよ!
期間限定だったら、シルベーヌのイチゴ味が大好きで、毎年この時期そればかり買って太ってたよv-16
でも今年はこれもみかけないんだ、、v-292小さいのが大袋に入った徳用サイズみたいのはあるんだけどね、なぜかこっちはあまり美味しくない!
あさみのおススメあったら教えてね〜v-344
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.03/03 18:37分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀ちゃん!、やっぱり気が合いますね〜!
君作はほんと美味しかった!惜しむ声多し!!!

私が昔勤めていた音楽教室で、朝一のレッスンに行くと、寝ぼけ眼の私に、
「ほら!りかちゃんのすきな君作買っといたよ!これ食べて眼さましなさい!」と
堅〜い君作とコーヒーを入れてくれる大好きな事務のおばちゃまがいた事を思い出しました。
やっぱり古賀ちゃんみたいにシャキシャキして頭の良い方だったな〜〜。。

硬いお煎餅を食べると脳が動き出すんですよね〜〜。。v-426
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.03/03 18:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/745-8a799a37

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

