Entries

インフルエンザ

ひなまつりだった、、今日。。。
今年は出してあげられなかった、、、、ごめんね、、お雛様 




実は27日からすごい久しぶりにインフルエンザにかかっていました。。。
いや〜〜きつかったぁ〜〜〜

昔は4年に一度くらいかかってたような気がするけど、ここんとこあまり記憶に無い。




26日木曜、声優の伊藤栄次さんと永澤菜教ちゃんが出ているカプセル兵団の舞台を観に池袋に行って、夜、なんか少し咳がでるなぁ、、と思った位だったのに、翌朝、すごい寒気と関節痛。。。

むむむ、、、風邪????、、にしては、ちょっと変、、、なんか尋常じゃなく体がだるくて痛い。。
熱を測ったら38度。。。うーん、、、いやな予感。。。。。
27日はOFFで、テニスやら美容院やら飲み会やら、朝からめいっぱい予定がつまっておりましたのに、、
ぜ〜〜んぶキャンセルして病院へ直行!!!
もうそのときすでにかなり朦朧としていて、座っているのも辛い位、,

結果、やっぱりインフルエンザA型ですと!


あちゃ〜〜〜〜〜、、、


タミフルと一緒に出された解熱剤も飲んだけど、悪寒関節痛筋肉痛頭痛腰痛吐き気めまいの丸一日半。。
こ〜んなに辛かったっけ??って、、、起きてられないけど、眠くても寝られないんだ、きつくて。。。
一日ってこんなに長かったっけ?薬ってこんなに効かないんだっけ?これが一週間続いたら死ぬな、、等々思いながらう〜んう〜〜んとうなり続け、とりあえず水だけでも飲まないとと思うけど、水を吸い込む力すら出てこない。。。。いや〜まいった。おそるべしインフル



三日目になって熱が下がり、楽になったものの、、、今度は腰が痛いの腰が痛いのって。。。
右向いても左向いてもまっすぐになっても折れ曲がっても、抱き枕を抱いても、裏返っても、、どうやっても痛くて寝られんのじゃ!

腰のA面B面が痛いのよ。。。腰と、A面の下腹の脇腹あたり?と。。
眠くてだるくてたのむ〜〜寝かせてくれ〜〜と思うのに、横になると痛いので、立ち上がるしかない。
なぜあたしは立っているのだこんなにつらいのに。。。。とひとり壁ドン。。。。


それで、医者からもらった二回分の解熱剤の残り一回分。。。
きっと鎮痛剤でもあるだろうから、これを飲もう!これを飲んでぐっすり寝よう!!!と、、
夜、寝る前に飲んでみた。。。

お、、ほんと、、痛みが和らいだ。。。。ぐっすり眠りに入った。。。



しかーーーし!!!



3時間後に、、腰を金槌でドカドカドカっと叩かれるような激しい痛みで目が覚めた!

「わわわわわわ、、、、すごい、、なに、、、この腰の16ビート、、、、、いたたたたたたたた。。。」


鎮痛剤って3時間しか持たないんだ???
あ、そういえば、4時間おいて飲んでくださいってかいてあったな。。。。そういうことか?。。。


その後、飲む前より痛くなったような感じで、布団の中で暴れまくっていたけど、そのうち疲れてうとうとしはじめてたの。




そしたら、たくさんの人間が釘になって(人間釘)、でっか〜〜いトンカチでがんがん地面に打たれて行くというわけのわからん悪夢にうなされて目が覚めた!!!



目覚めると相変わらず、腰の16ビートはff状態で、、、
どうしよう、、これ、、、また鎮痛剤飲んでも3時間でこれじゃなぁ。。。。。と思ってるうちにまたうとうと。。。。。




そしたらなんと、、、また人間釘の続編を観ていた。。。。


私みたいな人間釘がふらふらめまいをおこして倒れそうになったところを、そのままでっか〜〜いとんかちが、無慈悲にガコーーンと地面に叩き付けて、曲がった人間釘が地面に出来上がっていた。。。
ひどい。。。ひどすぎる。。。


こんな悪夢を観ながら戦い続けて迎えた朝。。。



結局もう寝てられないから、起きて、ヨガとかストレッチとか掃除とか洗濯とか、、、とにかく熱は下がったので無理してでも動き回るしかない!!!と動いているうちにすべてすっかり治りました。。



関連記事

*Comment

NoTitle 

ご快復 おめでとうございますV(^_^)V
考えてみたら、私は、大人になってからは、 インフルエンザとやらに かかった記憶なし(^O^)/でも!子供時代には、高熱と四肢が猛烈に痛み、歩けなかったから、そんな頃から インフルエンザってあったのだろうか???????その代わりといってはなんですが、今日も、朝イチ コートで、 少しの手加減もなく!ビシバシ 打ち込まれ!相当凹んで 帰りましたけど………それでも インフルエンザよりは、マシですよね;^_^A
来週は、 コートでお手合わせ お待ちしております。by☆mieko koga☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.03/07 00:52分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀ちゃん、、ありがとうございます。
朝一テニス、行きたかったんですけどね、、、人数も多かったので、、(^_^;)
でも行って凹んだら嫌だからやめて正解かな?あはは、、
インフルエンザは歳とともにきつくなって行くような気がします。。。
これからは気をつけなければいけませんね、、、(^o^;
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.03/08 01:56分 
  • [Edit]

 

予防接種を受けておくに越したことはないと思うよ。発症したとしても、重症化しないで済むかも。
しかし高熱時の夢は人それぞれだね。見たくないね〜。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2015.03/08 09:37分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さん、そうですね〜〜、、
よく予防接種受けたのに違う型にかかったとか聞くんですけど、、、
歳を取って来たら結構重くなるから受けた方が良いかもですね〜〜、、(^_^;)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.03/09 18:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/746-f3066c37

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper