Entries

そして、当たった、、、、、

宝くじも、抽選のガラガラも、、おみくじも、、、いいものはちっとも当たらないのに、、、、
こういうものだけはしっかり当たるんだよな、、、、ほんとに、、、


牡蠣の食べ放題行ってくるって言ったら、みんなに「気をつけなよ〜」と言われて、「は〜〜い」なんて甘く見ていたけど、まさかほんとに当たるとは思わなかった!
だって、毎日、食べ放題で、たくさんの人が食べてるわけでしょ?そんなに当たってたらもっと話題になるだろうし、そうそう簡単にあたるものでもないだろうと思っていたのに、、、

簡単に当たったわよ!!!!

しかも一緒に行ったタクトさんは、「美味しい美味しい!」って私よりたくさん食べてたけど平気なの。
たまたま保菌牡蠣を食べたのと、私の免疫力が弱かったせいで発症したんだろうけど。。






牡蠣を食べた月曜は全然平気だったのよ。
翌火曜日の夜遅く、、、急に気持ち悪いなぁと思った途端、急激にちょっと起きてられないほど気分が悪くなって、少し横になってたの。もともと貧血持ちだから、ちょっと疲れるとそんなこともあるので、気にしてなかったんだけど、そのうちだんだんムカムカしてきて、、、
「食べ過ぎたのかなぁ、、、、なんか気持ち悪いなぁ、、、吐いたら治るのかなぁ。。。」
って感じで、トイレで吐き始めてからスタートよ!

その日夜通し、嘔吐と下痢と胃痛。。。
でも腹痛は無かったんだ。それだけでも救われたな。腹痛は辛いからな。
それに嘔吐と下痢も、トイレから離れられないほどではなかったんよ。
「あ、、これはもしかして牡蠣???」と思ったので、とにかく排出せねば!と思って、なるべくトイレにかけこんだけど、、、、。
ただ、胃が弱いせいか、胃は痛かった。。。。そして、すごい悪寒ともう吐く物無いのに吐き気。。
あっという間に出る物も出なくなったので、その後ひたすら続いた悪寒とムカムカ吐き気と胃痛。。
そのうち熱が上がり始めて、寝るに寝られぬ辛さになって来たので、耐えきれず、水曜の午後に病院へ。

おそらく打つ手はないのは知っていたけど、飲んでも良い解熱剤とか、元気になる薬とか点滴とかしてくれないかとすがる気持ちで行ったものの、やっぱり無駄だった。。。

とりあえず、胃痛用の胃薬と整腸剤を出してくれたけど、解熱剤は普通は飲まないと言って、くれなかった。
そのときはもう下痢も嘔吐も止まっていて、とにかく熱による症状が辛かったのに、、、


こういう食中毒は、薬が無いってのが辛いね。
そういう意味ではインフルエンザより辛かった。だって、インフルエンザは薬が有るから、気持ちがその分楽だもの。それでなくても抵抗力が弱ってる自力だけで、この状態を乗り切るのかと思うと気力負けしたわ。


熱は夜には38.5度を越え、もうさすがに苦しくなって来たので、市販の鎮痛解熱剤を飲んだ。
一粒だけ。。。

効くまでに結構かかったけど、ようやく汗が出て、熱が下がってからはとんとんと楽になって、木曜の朝には大方の症状が治まった。


いや〜〜、、本当に牡蠣って当たるのね、、、


そして効く薬がない、、というこの恐怖感ったらない!!
自分の抵抗力なんて全然信じてないし、、(~_~;;)、あたしってほんと体弱いもの。。、


医者が言ったのは、ポカリスエットかOS1をひたすら飲んで、脱水症状を起こさない事。
あとはすべて排出するまで頑張るしかないですね。。。


もう、、、気持ち悪いのに、、、ポカリはなんで甘いんだ???もう少し甘さをなくせないのか??
等と思いながらも、頑張って飲み続けた。。。薬だと思って。。。。



いや〜〜ほんと辛かったわ


今月二度目の大病!


しかも、1、3週目の水曜日にかかり、レッスンを丸まる二回休んでしまいました。
最近入った生徒さんはきっと「この先生大丈夫かしら?やる気有るのかしら?」と思ったに違いない。
大変申し訳ない。。。。
そんなことありません!私は普段、簡単には仕事を休まない人です、、ほんとに、、、
と言っても信じてもらえないだろうなぁ、、、今月4回のうち半分休んでるんだもんなぁ、、(T_T)



どうしたことよ、、、、、、まったく、、、情けない。。。
はぁ〜〜考えるとまた胃が痛くなる、、、、


いろんなことで参っちゃってたこの半年、、
来年度からは、心身ともに入れ替えてしっかりやらなくてはいけない。。


関連記事

*Comment

 

お見舞い申し上げます。
……としか言いようがないと思いつつ、インフルエンザ、牡蠣と続いた次は何かな? なんてブログネタ展開的に不謹慎なこと思っちゃったりして。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2015.03/21 12:25分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さ〜〜ん、、、勘弁しちくりぇ〜〜〜〜v-393v-356
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.03/21 18:07分 
  • [Edit]

今年は当たり年!? 

今年は年初からインフルエンザ、カキと当たり年のようですね~
次は何かイイことが起こって欲しいな~(^^)
いや、きっと何かイイことが起きるでしょう!\(^o^)/
  • posted by あお 
  • URL 
  • 2015.03/23 17:43分 
  • [Edit]

Re: 今年は当たり年!? 

あおさま、、
そうですね!!当たり年なのかもしれません!
きっと次からは良い事が当たります!!
それは素敵な気分ですね!v-221
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.03/24 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/749-518cd033

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper