Entries

スポンサーサイト


As time goes by ...

昨年、中村秀利さんの告別式で、音楽葬に何をかけようかと色々曲を探したんだけど、あまりライブ録音が残っていなかったの。
というのも、フェドーではマイクを使わず、生声でやってたんだよね。


みんなで歌う曲はいいけど、ソロはきつかったなぁ〜。。
自然な感じで、大きな声で歌ったり喋ったりするって、本当に難しいよね。




あの時、私の手元にはなかったんだけど、年が明けてから音響さんに頼んで送って頂いたCDの中に、唯一と言える、秀さんとのデュエットがありました。
もともとは私のソロだったんだけど、2001年本多劇場での再演の時は結構大掛かりだったので、デュエットに作り直して、マイクも使った。


おそらく、舞台で秀さんとデュエットしたのは、この曲とYOUTUBEにアップした「忘れないいつまでも」だけ。



貴重なみんなの稽古時間に練習するのはもったいないので、秀さんとふたりで1、2回カラオケボックスで練習しました。
楽譜はあまり読めないけど、音感のある方なのですぐ覚えて、はずさず歌える人でした。
でも、練習はそこそこに、すぐ飲み始めて好きな歌を歌って遊んじゃうんだけどね。。。(^_^;)






秀さんには、出会った頃からよくカラオケに誘われて行きました。
お互いハモるのが好きなもんだから、一緒に歌うと、ふたりともハモリ側にいっちゃって、
「おいおい、メロディがいないじゃないか!!」と笑ったもんです。

どちらかが歌いだすと、必ずどちらかがハモる。。
だからず〜〜っと歌いっぱなし。。(笑)
秀さんほど、一緒に歌ってて楽しい男性って少ないよなぁ〜〜



この歌も、結構難しいハモリなんだけど、さすが秀さん、ちゃんと歌ってる、、、
もう一緒に歌えないんだ、、、な〜んてことをまた思い出して、うるうる、、、、、


せっかくだからアップするね〜
実はもし生きてらしたら、今年の8月、イベントライブでこの曲を一緒に歌う予定だったんだ。。。




しかし、かなり古い〜〜〜
私の声も若〜〜〜い!!!!




フェドー劇場 第17回 本多劇場公演 【AGAIN】より LIVE録音


♪♪【As time goes by 】
      作詞曲 中村秀利  補作曲/編曲 半野りか

 クリックして聴いてね  

秀さん扮する役者が、場末の元歌手役の私と呑みながら歌っているシーンです。





As time goes by......
時が経てば、悲しみも癒えるのかな。。。。。



関連記事

*Comment

NoTitle 

本当ですね・・・

時薬とは、良くいったものですね・・

なんだか、時が止まったかのようです・・

実感がわきません。

曲を聴くと「俺60で死ぬのやめたから。まだまだやれって神様が言ってんだよな」なんておっしゃっていたのを思い出し、とてもかなしくなります。

  • posted by ケメこ(34) 
  • URL 
  • 2015.04/18 23:47分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ケメコ姫。。。
本当に、、私もまだ信じられない。まだそこにいる気がする。。
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.04/19 00:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/752-ef9cc438

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

