Entries

相模原麻溝公園に行ってきた

sagamiharakouen

新緑の五月だね~~!
相模原麻溝公園ってのが広くて気持ちいいと噂に聞いたので行ってみました~


確かにすごく広くて綺麗でした。
緑が眩しい!青空も眩しい!花々も色とりどりで気持ちよかったなぁ




公園に入ってまもなく、
「本日午後一時から、公園内グリーンハウスにてマジックショーを行います。無料ですのでどうぞみなさまお越しください」なんてアナウンスが聞こえたから、
「お、マジックショー、楽しそう」と思って行ってみたのよ。

グリーンハウスっていう大きな建物に入ると、一階に小さなホールがあって、空いてたし、近くて見たらタネが見えるかもと期待して一番前に座ったの。




そしたら、なーんかたどたどしいアナウンスに続いて、お客さん?と思ったほど普通のおばあちゃんが、タネも仕掛けも大有りという新聞紙を持って、かなり緊張気味なお喋りをしながらおぼつかない手で手品を始めたわけよ。




ん??  んん???



むか~し余興でみたような、、、、新聞紙から色とりどりのスカーフがでてきたよ、、、(;^ω^)

一つやるとおばあちゃんそそくさとはけて行き、今度はおじいさんが出てきて、これまた危なげな手つきでひもをいくつか結んで、ぎゅっとひっぱり、
「はいこのとおり!ほどけましたっ!!」って手品をやりました、、、、むむ、、(; ̄O ̄)



おじいちゃんそそくさとはけて、またべつのおじいちゃんが東急ハンズで売ってそうな花を持って、スカーフで包んでは、「はい!色が変わりました!!」って手品をやりました、、、、(・_・;




むむむむ、、、、、こ、これはなんだ、、、、


3人の老人が代わる代わるかなりたどたどしい手品をご披露し始めたけど、、、、
あれ、、?、、これってもしかして、手品愛好会の発表会だった、、、??




私が言うのもなんだけど、、こんなに素人すぎる芸があってよいものかと思うほどの手品と、
トークも手順もあわわわ、、、、ってなショーで、二時までこれ一時間も観せられるんだ,、(~_~;;)
こりゃ観てらんないわ!帰った方がよさそうだと思ったんだけど、、、
一番前なんかに座っちゃったもんだから、途中で出づらい、、、どうしよう、、、


参ったなぁ、、、
ステージでは相変わらず危なっかしい手品が続いているけど、、、
今回のおじいちゃんの手品が終わったら、おばあちゃんが出てくる前に急いででちゃおうかともぞもぞしていたら、

「え~~、、この手品は女性の方に手伝っていただきたいんです、。。。あ、そちらの女性の方!」
「え?!!、、、あ、あた、、あたし?いやいやいやいや、、勘弁してくださいよ、、、、」

と思いつつも、、、、、、なぜに、、??(^。^;)


って結局、私ともう一人女性がおじいちゃん手品のお手伝いをするはめに、、、、。




さっきも別のおじいちゃんが、ひもが伸びる手品で、別のお客さん駆り出されてたけど、拍手するタイミングすらわからない手品に私、参加するの嫌だなぁ~~~~~~~、、、



とほほ、、、、、





「さあて、、、え~~、、私の隣に並んでください!これから、私がこのスカーフを結んで、、、、、、」
と、二枚のスカーフを結びながらもぞもぞなにかやっている、、、、

「え~~、こちらの女性(私)の胸をお借りします。。。。」
「(な、、、なぬ、、、、)」、、私。
「あ、、大丈夫です、胸を借りるといっても変な意味じゃありません、、、胸を借りるだけです!あっはは。。。」
「。。。。。。(って、、い、意味わかんないし、、、)」


「え~~っとそれでは、、、胸をお借りします、、、失礼しますよ、、、。」
と、おじいちゃん、スカーフの結び目を私の服の首元に突っ込んだ。


「さて!このスカーフ(の端と端)を私と、そちらの女性(もう一人の女性)とでひっぱります!」、、「あ、あんまり勢いよくひっぱらないでください。す~って感じでひっぱてくださいね、す~~っとです、」
と女性に危なげに念を押す、、勢いよくひっぱるときっとタネが壊れるのかもしれない。。。


せーの!で女性とおじいちゃんが私の首にいれこんだスカーフを引っ張ると、先程結んだスカーフとスカーフの間にピンクのブラジャーが結ばれてでてきた!お~~~~~、、、


「はい!!こちらの女性(私)は、ピンクのブラジャーをしておりました!!」


。。。。。。。。。。。。。


って、、、、なんだよ、それ~~~~~~下ネタかい!!



しかも出てきたブラジャーは、くしゃくしゃでスカーフなんだかぼろきれなんだかよーわからんので、一瞬お客さんも意味が分からず、あたしもなんだかわからなかったから、、、わざわざ広げてみせてあげちゃったよ、、、

って、なんでやねん!!!


そして出しておいて恥ずかしかったのか、おじいちゃんブラジャーさっさとしまっちゃって、

「はい、では場所を交代して、今度はこちらの女性に、、、」
ともう一人の女性に、私と同じようにスカーフを結んで首元にいれこむ。

今度は私とおじいさんとでせーの!で、スカーフを引っ張る。。。(すーっとね、、すーっと、、)
すると、

「はい!!!、、おや!!!何もでてきませんでした。。。」

。。。。。。。

「はい!こちらの女性は、、え~、きょ、、の、、、あ、、、今日はノーブラでした!!」


かみかみかいっ!!


「はいっ!ありがとうございましたー!」



あ~~~~~~、、、、も~~~なんやねん!!!






ステージにでちゃったおかげで、完璧に途中退出できなくなってしまった。。。
もーいいよ、わかった、、最後まで見ていくってば。。。



まぁそう諦めてみているうちに、なんだかこのご老人たちのかなり危なげな手品を応援してあげたくなってきた。


大体強ばってるから、タネが丸見えだし、、

おばあちゃんがミスをすると横から、おじいちゃんがマイクで
「あ、、、いま失敗してしまいました、、あ、あの、失敗しましたが、、、、えっと、、、プロでも、、失敗することあるんですよ。。そ、そうです。ぼく見たことありますから。。。」とか、
あまりお客さんの反応がよくないと、、
「えっと、、、これは、、、こどもさんだと受けるんです!お孫さんにやると喜びますよ。。。あの~ぼくももうすぐ孫が生まれるんで、、え~手品って面白いから絶対教えようと思ってるんです、、、、」
なかなかうまくできないと、
「あれ、、家で練習するときはいつもうまくいくんですよ、、、今日は、、えっと、、汗かいちゃって、、、汗ですべっちゃって、、、あれ?ほんとすみません、、、汗かいちゃってるんです、、、おかしいな、、すみません、、、」
なんて、、もぉフォローしてるのか墓穴掘ってるのかよくわからないトークや、

自分の出番が終わると、おばあちゃんが手品やってる横で、スーパーの袋ガシャガシャ音させて自分の手品の準備をするじいちゃんや、


自前?のラジカセから、ぶちっと平気でBGM音を切ってCD取り替えちゃうおじいちゃんや、、、




なんだかいつのまにか私も他のお客さんも、この一生懸命な人達を暖かい目で見守り始めていました。


この歳で人前で何かをやるってすごいパワーがいると思う、、、
とにかく手品やってるとき真顔なのよ、、、手つきも顔つきも硬ばりすぎて、観てる方が緊張するわ。。。


むしろうまくいくと「あ~~よかったよかった、上手上手!」みたいな気持ちになりいっぱい拍手してあげたくなる。


ラストは、おばあちゃんが大きなストールに隠れて、黒い衣装から黄色いドレスに早替えして「じゃ~~ん!!」と華やかに終わり!!


なんだけど、、、、
ストールが照明を浴びてすけすけで、、、、おばあちゃんの必死の早替え丸見えなの~~、、、、、
あれ?生着替えショーだったのか??(^▽^;)



でも、すべてが一生懸命なの。。。
だから可笑しくていっぱい笑って、気づけばすごく和んじゃいました。


公園にきて一番癒されたかも。。。。。(笑)


あの危なげな手品、、、、これからも頑張って続けてほしいと心から思いました。。



公園にはふれあい動物園に、子供用のポニーが100円で乗れたり、運動できる芝生やアスレチック、サカタのタネの温室、見晴塔などいろいろあって、家族連れにはすごくいいと思いますよ。
駐車場は無料と有料とあるから、気を付けてね~!

ぜひ、一度行ってみんしゃい。。。
あ、手品は次回は5/4だけって言ってたな。。。。(笑)





お約束の自撮りぶりっ子写真、、、、
そろそろ写真も厳しい年ごろになってきたから、もうめったにサービスしませんよ、、、あはは、、、

likasagamihara




関連記事

*Comment

NoTitle 

☆手品ひとつでも あれだけの文章力\(^o^)/ホンマにりかちゃんは、凄い‼︎
鋭い観察力!感性!頭のキレも 理論的!
脱帽です。

by☆Mieko Koga☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.05/03 18:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いえいえ、古賀ちゃん、、、そんなことございませんよ、、
少なくとも、テニスや写真のセンスは古賀ちゃんに叶わない私です、、v-393
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.05/03 22:30分 
  • [Edit]

久しぶりです 

管理人様は近くに住んでいるですか、私は相模原の隣の市です。

ヒントはひまわりと湧水が有名な市です。

管理人様はなかなか美女ですね。

塾女好きな方はなかなかたまらないですよ。
  • posted by 足型研究員 
  • URL 
  • 2015.05/17 11:26分 
  • [Edit]

Re: 久しぶりです 

足型研究員様。。
そうなんですか?何市なんだろう。。

そういえば、最近は色々な中敷がでてきましたね。
先日スニーカーフィールってのを買ってみました。
まだ使ってないけど、ヒールで足が泳がなくて痛くならないといいなと思います。。(#^.^#)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.05/18 00:53分 
  • [Edit]

スニーカーフィール 

スニーカーフィールの特徴はオールゲルです。

分かりやすく言えば、クッション性が高く、安定性が低い中敷きです。

私のお勧めはスーパーフィートです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.05/18 20:01分 
  • [Edit]

Re: スニーカーフィール 

スーパーフィート、、パンプスには無理そうですが、普通の靴だったら一番いいかもしれません。
お値段もなかなか、、、(^。^;)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.05/22 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/755-e7610e8f

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper