Entries

山梨 湯めみの丘 行って来た


湯めみの丘  ★★★



入湯料      700円 (子供400円)(ネットで探したら100円引クーポンあったよ)


アメニティ ★★  リンスインシャンプー・ボディソープ(安価タイプ)
          ドライヤー4、5台位かな 少ないです。それ以外のアメニティは無し。


お湯    ★★★★  少し硫黄臭がある透明で柔らかいお湯です。フォッサマグナの温泉ですと!
            炭酸泉みたいに、長く入ってると気泡がついてきます。よく温まるお湯だと思う。

景観    ★★★   期待していたほどではなかった。高台だけど住宅地なので、、、、。

カランのしきり      少し有  シャワーは全部で20個位、そのうち4、5個しきり付き 
サウナ          有
食事           有   食事処があります。
休憩室          ロビーのソファーか、個室が有料であるらしい。
マッサージ        有




山梨温泉ランキングの上位にあったので行ってみたけど、うーん、、、山梨の一番の楽しみの景観が今ひとつ。
せっかく高台にあるのだけど、女湯からみえる大半はこの建物の屋根で、むこうに山々や夜景も少し見えるけれど、近くに住宅がたくさん見えるのでちょっと残念。
それにお湯につかると塀が邪魔で景色が見えない。

ここは泉質で勝負かな。
お湯は良いです


内湯はあつ湯やぬる湯など4種類くらいあったかな。。。
な~んとなく地元色が強い感じのお風呂でした。。。



ま~好みですが、私はみたまの湯が結構好きです。
ただ、みたまの湯は、行ったとき、湯船に天ぷらのにおいが漂ってたんだよなぁ~~~、、、

調理場から流れてくるんだけど、、、結構強烈に匂ってたので、ちょっと気分が悪くなっちゃったんだよな(匂いで胸焼け、、(~_~;;)




今回、温泉に行く前にちょっと散歩がてら、ハイジの村ってのに行ってみました。
ハイジをイメージした結構ひろ~~い公園って感じ。
チューリップもツツジも終わり、バラはこれからで、今はジャーマンアイリス(あやめかな)だけがいっぱい咲いてました。


なんか、空いてて活気がなくて、お花がいっぱ~~い!!ってわけじゃなかったので、こういうシーズンは少し安くしてほしいよなぁ、、、とちょっと思ってしまった、、、、。入場料510円。
工事車両やら庭の整理屋さんやらがうろうろしてて、ひろーい温室もがら~~んとして、準備中?片付け中?みたいな中途半端なディスプレイ、、な~~んかやる気ないなぁ~、、私たち来ちゃまずかったかしら?という雰囲気。。。
、、、、、入場料とってお客さんいれるんなら、もう少し気配りが欲しいなぁと思うところでした。

せっかく広くて夢のあるすてきなハイジの村なのにねー、もったいないねー。。。

まぁでも土日とか、バラの季節は活気もあっていいのかもしれません。



それから、、、

信玄餅も、

ソフトクリームも、、、大好きだけど、、、、

これは食べないなーーー!!と思った一品。。。




食べにくそう〜〜
もうちょっと工夫したほうが良くない??(笑)


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/758-23c789b7

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper