Entries



頚椎症

頚椎症になってしまったーー

ここんとこブログ更新ができなかった原因

なにせ、パソコンやると首から指先まですごく痛くなる


まさかこんな大ごとになるとは思わなかったんだよ、、



ビール工場で楽しんだ翌々日、畳でうつぶせ寝してしまったの。
うつぶせってさ、ほら、どっちかに首が向くでしょ?
枕もしかず、右向きで、、30分くらいだと思うんだけど。。。

起きたときはなんともなくて、その後、ちょっとした拍子に「痛っ!!」ってなって、、

それでもまぁ寝違い程度でそんなにひどくなかったんだよね。。。

翌日テニスは念のため休んだけど、翌々日テニスをやったときは、首があまり回らない分、ぶれなくて逆に調子いいじゃん!と言われるほどだったんだけど、、3日後にテニスをやったときは、背中から腕が痛くて途中リタイア。。



でもそのうち治るかな~なんて、そのまま過ごしても、、、、あれ?ちーっともよくならない、、
胸郭出口症かもよ?なんて言われて、念のため病院にいったら、即レントゲン。

「頚椎症ですね」
「頚椎症??」
そのときはなんだかようわからんかった。寝違えたための炎症かなんかだと思った。

「テニスの合宿があるんですけど、行ったらだめですか?」
「うーん、(-_-;)、、、首をあまり動かさなければ、、。特に上を向いたらだめです。だからサーブはだめです。それから飛んだり跳ねたり走ったりしなければいいですよ。肩はたくさん動かしてください。固まりますから。」

「ふーん、よかった、、、テニスやっていいんだ!!」
、、、、って、サーブ、スマッシュだめ、走ったらダメじゃあ、テニス出来ないでしょーが、、、

「これはねー、治らないですよ。加齢によるものだから。。対処療法しかないんです。。。まぁみんな減ってくるんですよ。でも、、、あなたの歳にしては減りすぎですね。。(椎間板の何か?が)」

「え~~~~~!じゃあ私、一生上を向けないんですか?テニスは一生できないんですか?」
「・・・・・・・。まぁ、ゆるゆるやったらどうでしょう?そのほうが人生が楽しいなら。」
、、、、、、、」

にこにこ穏やかにそんなこと言わないでよ、、
医者から「治らない」と言われるほど、ショックなことってないよ!!



とりあえず、湿布薬と痛みどめとビタミンB12をもらってきて、毎日処方してますが、、、一向に効かない!どころか
悪くなってる気配。。。。。


ネットで調べると、これまたなんだか絶望的な気持ちを促進するばかり。。


首を極力動かさないせいかもしれないし、ストレスのせいかもしれないし、悪化してるのかもしれないし、、
なんだかわからないけど、痛い時間が増えてきた。
今はじっと座ってたり立ってたりすると、だんだん頭の重さで首から肩甲骨、右腕が痺れて痛くなる。これを我慢してると目眩がしてくる。

でも横になるとかなり楽になるので、時間ができるとすぐ横になって、復帰を待ってまた活動するって感じです



こんなんじゃ、仕事どころか日常生活もままならないし、これ、治らないなんて、死んだ方がマシだわ!!

と、再度、ネットのポジティブな情報だけをかき集め、、、

とりあえず鍼が効きそうなので、鍼灸院に行ってくることにしました。


まだまだ書きたいけど、あ~~タイムリミット~~痛みの限界ー


どうか鍼が効きますように

関連記事

*Comment

 

「まぁ、ゆるゆるやったらどうでしょう?そのほうが人生が楽しいなら。」って、ユル〜い生き方選択するような歳にはなってないでしょ。
加齢とかあなたの歳にしては……なんて言われると凹みそうになるけど、とにかくお大事にね!
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2015.06/23 21:56分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さん、ありがとうございます。
もう既にかなり凹んでますけど、、気持ちが負けないようになんとか頑張りますv-220
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.06/23 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/762-2f46acfe

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

