Entries

首が長いの、、、

パソコン作業がどうにも辛いので(あっという間に首から肩、肩甲骨が激コリ状態になって、右手が痺れ、そのうち頭痛がしてくる)、こんなの買ってみたけど、、、、。



首を支えるには丈が短くて首が余っちゃってあんまり意味ないな。。。
まぁ、必要以上に首を曲げなくて安全かもしれないけど、、、


あ、、、そういえば、あたし、、、首が長いんだ、、、
首が細くて長いくせに、頭でかい~~~、、、
だから首が弱いんだわ!!

そして、もしかしたらストレートネック、、、だったかもしれない。



思い返してみれば、枕が合わない、首が痛い、、とずっと思って生きて来た。
朝起きると首や肩が凝っていて、眠りが浅くて、どうにか自分に合う枕がないかと探し続けて来た。
良いと言われる枕は大抵買ってたから、押し入れが枕だらけ!!
(過去のブログにも書いてた、2009/1/12付)



うーん、、、、なるべくしてなったような、、、、、



それにしても、未だに、枕があわない。

今の状態、枕が非常に重要で、悪化するかよくなるかかかってるくらいなんだけど、首が痛くならない枕はないよ。
テレビやネットでバスタオルを使う方法を紹介してて、それもやってみたけど、どうにもこうにも。。。。

最初は「あ、これいいかも!」って思うんだけど、ものの五分くらいで首が痛くなってくる、、
不思議。。。。



鍼はネットで「頸椎症ならまかせろ!!!」的な鍼灸院に行ってみてるけど、、
4回行って、まだあんまり効果を感じてないなぁ。。。。
でも、他に方法ないし、、、もう少し頑張って通ってみようと思うの。


この首が弱った分、周辺の酷いコリ。
マッサージは禁止って、肩も駄目なの?
ストレッチも駄目?
運動も駄目?

なるべく動かさないように、、、と言うけれど、、
動かさないほどコリは酷くなるし、首の筋肉が弱って、ますます頸椎の負担が増えてしまうような不安に駆られる。。



少しでもコリによる痛みを軽減できないかと、再度ペインクリニックに行ってみたけど、どれもこれも悪化する可能性が高いので、駄目と言われた。。。。
そんなに痛いなら大学病院を紹介するからMRIを撮ってみたら?と言われたけど、、、(レントゲンでは頸椎症だろうということしかわからなくて、MRIじゃないと正確な診断ができないかららしい。。)
MRI撮ったところで、治療法はないわけで、結局は痛み止めを飲み続けて痛みを抑えるしかないのなら、、、
病名をはっきりさせるだけなら、、、いいや、、、と思って断っちゃった。。。


結局、すがるのは鍼しかないわけ。。。


後は、コラーゲンとかコンドロイチンとかグルコサミンとか、、
これ以上悪化しないように、気休めかもしれないけど飲んでみてます。




週二回やってた唯一の趣味、テニスもやれなくなって、、、
毎朝の習慣、ヨガもやめて、、、


体重は減ったのに、
筋肉が減って、、、
体脂肪率が激増~~~~~~!!!

ぎょえ~~~~、、、、こわい~~~~、、、、


ストレス発散が、飲み食いになり始めてる今日この頃、、、、、



パソコン、スマホ、読書、テニス、飲食、、、以外のストレス解消、、、誰か教えて~~~!!

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/765-4736f13c

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper