Entries

電車難の日

昨日は鍼治療の日だったんだけど、乗る電車乗る電車止まっちゃって大変でした、、、、



最初に乗った電車が人身事故で止まったとき、鍼灸院に電話したら、
「何分くらい遅れますか?」と聞かれて
何分ったって、電車止まっちゃてるからなんともわからないんだけど、、、しかたなく
「電車が動かない事にはなんともわかりませんが、、、20分くらいは遅れるかと思います」
と答えておいて、とにかく動き出す事を祈るばかり。。。。


しばらくして、祈り届いて動き出したはいいけど、前が詰まってるから、止まり止まりでこのままじゃ30分遅れになりそう、、、

なんとか少しでも早く着けるよう、新宿に着いてから、埼京線やら特急?やらあちこちホームを走り回ったけど、どれも間に合わず、結局山手線に乗ってやっと目白までついたところで、今度は

「線路内に人が立ち入ったため、この電車は安全が確認できるまで目白駅に停車します」と、、、


え〜〜っ!!急いでるのよぉーーーあたしーーー


でもしばらく電車は止まったまま。。。

そのうち次のアナウンス、

「線路内の立ち入った人が逃げたため、山手線が徐行しながら捜索をしています」と、、、



え〜〜〜〜〜っ!!なんで、線路、、逃げるのーーーーっっ?!
なにふざけておられるのですかーー!!


んもう、、、、絶対間に合わないから、再度鍼灸院に電話したら、
「これ以上遅れるなら今日は無理です」とーーー!!!!

がーーん!!

そんな殺生な!!!!ここまで来てるんです!!はるばる遠くから!!!お願いします!!


必死で頼み込んで、なんとか電車も乗り継いで、50分遅れで鍼灸院に到着、、、
先生のお昼ご飯の時間を減らしてしまいましたが、無理矢理やってもらいました。。。



そして、、、その後軽くお昼を食べて移動予定が、そんな時間もなく、大急ぎで予約していた美容院へ!!


事情を話して遅れることは言ってあるけど、少しでも早く着くよう急いで電車に乗り込む、、、、
新宿までは無事にたどり着いたものの、、、


その後、、、なんか雲行きが怪しいと思っていたら、ぽたぽたと雨、、、、

そのうちザーザーと雨、、、、、

バリバリバリドックァーーン!!

と、いきなり爆音がしたと思ったら、電車の電気が消えてエアコンも消えて、、、、

電車も止まった、、、、


え〜〜〜〜〜っまた〜〜〜〜〜???

今度は落雷のため停電して電車が止まってしまったぁぁぁぁぁぁ




な、なんと言う日、、、、、


あ〜〜あ、、ここどこだろう、、、、
雨で白く煙って外がよくわからない、、、、

今度は、暗くて暑い車内でどれだけ過ごすの??





でも幸い、ほどなくして動いて、なんとか目的駅にたどり着いた。。はいいけど、
すごい落雷とどしゃぶりで、駅から出られず、しばらく呆然としてました。。。。


早く出たのに、すべて遅刻、、、

腹ぺこで、走り回って、ずぶ濡れで、、、遅れて謝り続けた一日でした。。。。

はぁ〜疲れた。。。。


関連記事

*Comment

NoTitle 

事実は小説よりも奇なり❗️
本当の人生は、こんな風に……小説のような………
いや❗️想像を超えた事が起こるんですね∑(゚Д゚)
凄過ぎる~~~
ここ迄重なるとは‼︎
人生で何回もは、決して重ならないだろう悲劇に遭遇されましたねΣ(・□・;)

とはいえ!最近の人身事故の多さ 突然の豪雨
嫌な感じがします。
私も!同じ日かな?
人身事故で、新百合ヶ丘 町田間が止まってて
身動きが取れず!途方に暮れましたもん(ー ー;)

たまには、☆チョッと良いことも
1日に何回も 重なると良いのにね~~~(^ー^)ノ
そんな経験だって
人生で一回くらいは、
してみたいよねぇ~~~~V(^_^)V
by☆Mieko Koga☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.07/26 06:29分 
  • [Edit]

 

あまりにもついてない……。
小田急小田原線の人身事故は今月7回目、山手線の線路内立入りによる運転見合わせは今年8回目だとか。
例えばJR中央快速線の遅延証明書履歴サイトを見ると、通勤時間帯は遅延するのが当たり前という世の中になってしまいました。
http://traininfo.jreast.co.jp/delay_certificate/history.aspx?R=06
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2015.07/26 20:23分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀ちゃん、、
不運だと思う事も、実はラッキーだったりすることもあるから、
今回も、、まぁ、、珍しい経験をしたわ!!と楽しく考えるようにしてます。。
こうやってブログに書いちゃえば笑って終われるし、書いてもらえるコメントにも癒されるしね!v-290
いつもありがとうございますv-291v-344
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.07/27 00:38分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さん、、、
そう、過密ダイヤのせいもあるとは思うけど、電車遅延による遅刻を許してくれる人と、許さない人もいるから、ほんと困りますよね。昔、勤めていたところで、人身の電車遅延で10分遅刻したら、その後ずーーーっと嫌がらせ受けましたよぉぉv-292
天災はしかたないけど、線路の立ち入りとか飛び込みとか、、絶対やめてほしいよね!!v-293
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.07/27 00:43分 
  • [Edit]

 

今朝も月曜だってのに線路内人立入の影響で山手線遅延。
やっぱり罰則を強化しないとダメなんじゃないかと。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2015.07/27 08:20分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さん、
うんうん、そうですね!って、、
そういうのって罰則とか罰金とかあるの?
ほんとに、たくさんの人達に迷惑かかるし、厳しい罰則が必要だと思います。
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.07/28 00:50分 
  • [Edit]

 

線路内人立入は現行犯で捕まえないと、事情聴取もできなくてどうにもならないだろうね。
以前、ホームから落下検知マットの上に降りて、落とした携帯拾って、電車止めてそのまま行方くらました奴見たことある。駅員さんは、わけわからず状態でした。
最近は非常停止ボタンが無責任に押されてるような気もする。
何が迷惑なのか、わからない人が多いんだろうね。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2015.07/28 20:06分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さん、
そうなんだ〜〜、、本当にやな世の中ですね〜〜、、、v-293
線路にも防犯カメラ設置が必要になってきましたねぇ、、、
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.07/31 02:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

災難でしたね・・・

申し訳ないですが、そんな事あるんだって別の意味で感心してしましましたw
  • posted by ケメこ 
  • URL 
  • 2015.08/03 21:36分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ケメコ姫、、
そうそう、結構重なるもんです、、、e-260
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.08/05 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/768-506c0591

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper