Entries



人も物も、、、

家のあちこちがこわれはじめたきた、、

はぁ~~~、、人も物も老朽化かい、、、




洗面所の水道が少し水漏れし始めて、まぁまだいいかと、だましだまし使っていたんだけど、今度はウォシュレットから水がぽたぽた、、、そのうち地下スタジオのウォシュレットまで水漏れ。。。。

キッチンのガステーブルも、最初、左のコンロの火がつかなくなって来て、なんとかだましだまし使っていたけど、今度は右のコンロが付かなくなって来た。
も~そりゃぁ、息を吹いてみたり、話しかけてみたり、怒ってみたり、脅してみたりしてなんとか使ってる状態、、、


はぁ~~~、、、あたしだけでなく君たちもかい、、、、



ウォシュレットの水漏れは放っておけないので、買い替えなんだけど、当時気に入って買ったハーベストブラウンという色はもう受注生産でしか手に入らないため、量販店で安いのを買う事も出来ず、業者に頼んで一番スタンダードな安い機種でも工事費込で6万円、、、、量販店なら二万円台であるのに。。。。。。とほほ。。。。




全部一気に買えると結構な出費になるので、少しずつだわ、、、と頑張って使ってるよ、、、
なにせ、故障が多いご主人様の鍼治療代が半端ないもんですから、、、(~_~;;)




しかも、スタジオのトイレの方は、これまた変わった色が気に入って買ったハーベストグレーという色で、これはもう生産中止してるっていうのよ!



ウォシュレットだけ違う色にするのも変だし、、、そうなると、便器もぜ~~んぶ取り替え!!


たかがウォシュレットからちょっと水がぽたぽた垂れる位で、便器ごと総取替かぁ、、、
次買うときは、無難な色にするべきだわ~。。





私の方はというと、鍼治療八回目。

だいぶ痛みも痺れも取れて来たよ!

ただ指の関節は痛いし、寝るときも首に気を使うので、まだ油断はできないけど、、、。
とりあえず、日常生活と仕事にさほど支障がなくなったので、心も軽くなった。。。よかったよかった。


まったく、、仕事を減らしてのんびりできた途端、、、出費が増えて、参ってしまうねぇ~
これはやっぱり、まだまだ仕事しろよ!ということなのかしら、、、ん。。。



関連記事

*Comment

 

家の中のそのあたりって、壊れて修理とか買い替えするタイミング、だいたい同じようなもんですよね。10年以上使ってたりします?
ま、そういう事態に対応する保険みたいなサービスもあったりするので、そういうもんなんですよね。
ここはもう、すっぱりと買い替えちゃう方がスッキリするかも……。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2015.08/12 19:45分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さん、そうですよね〜、、v-292
確かに、同じ時期に買っているわけだから同時期に壊れてもおかしくないですよね、、。
電化製品なんかは、同時期に買ってなくても、なぜか一つ壊れると連鎖したりしますが、、、(^o^;

どうせなら家ごと買い替えたいわ!!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.08/13 01:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははは~~~
何で!皆 同じなんだろう………
だいたいの人が 同じ事で………おんなじ運命を辿ってるのね(ーー;)
勿論!私も、おんなじ経験をしながら……今に至っていますよ(^◇^;)
そのうちに 段々と大物まで……行きますよ(;゜0゜)給湯器も高い!最終的には、外壁 屋根まで 行きますから、お覚悟の程を( ̄Д ̄)ノ

違う角度から一言( ´ ▽ ` )ノ
便器の色☆好きだわ~~~V(^_^)V
趣味が合うのか………素敵な色☆
なんか……残念ですなぁ~~~
by☆MiekoKoga☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.08/14 20:26分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

古賀ちゃん、、
ほんとですねー、、人も物も、形ある物はすべて老朽化していくのですねー。。v-292

そして違う角度から、、、
個性の強い物、変わった物は、だんだん排除されて行くんでしょうかねー、、
人も物も、、、
全部おんなじようにならされて、似たような感じが無難で良しとされるんでしょうかねーー、、

なんかねー、歌手も役者も、昔の方が強烈な個性があったりして、上手い下手よりも、面白かったように思うんですよね。。

ハーベストグレーは売れないから排除されたんだろーかー、、、
良い色ですよね〜(#^.^#)
ほんと残念です。。。
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.08/14 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/772-efd64718

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

