Entries

今週から立ち稽古に入り

ふ~~、早くも疲れがでてきた今日この頃、、、、



立ち稽古初日から、もう皆さん台本を離して覚えてきててびっくり、、

私の出番は少ないしまだまだだし~、なんてのんびり構えてたけど、ヒロインのアンダー(本当の役者さんがお休みのときに代わりにその役を務める)を引き受けていたので、こりゃ大変!
自分の台詞すらまだ覚えてないのに、アンダーの分の台詞も動きも覚えなきゃならなくなった!!
だって、、アンダーの皆さんまでが、しっかり覚えてやってるんだもん。。。(だからアンダーは若手がやるのか!)
やっば~~い、、、以前やってた役だから~~なんて軽く思って受けたけど、、考えてみれば9年も前のこと!
台詞も動きも変わってるし、なにせ脳みそが、、、、、、
それでなくても少ないメモリで動いてる脳みそなのに、、、、古くなって、もっとメモリ容量が減ってしまったよ。。


フェドーの芝居は動きが細かく決まっていて、まるで駒のように誰が右にいけば誰が左、クロスして前後、大回りして下手へ、、等、、素早い動きも多く、細かく指示されるの。それらをきちんと覚えて、本役の人に伝えなくてはならないから、もう脳みそパニック!!どぉしよぉぉぉ、、、、、一人台本片手にあたふたしてしまった


でも、今時は便利なの~~
稽古を録ってyoutubeに限定公開して、観ることができるんだって!
だから必死に全部覚えなくても、youtubeを観てもらえれば伝わるわけ!!そりゃ便利だ!!

昔はでっかいビデオ持って来て、三脚たてて、稽古を撮って、家に持ちかえって観て勉強してたけど、今は、携帯だって録れるもんね。。振り付けや歌稽古だって、youtubeを利用すれば、稽古に出られなくてもネットで稽古を観て考えられるんだ。。。。すごいなぁ~~~。。


とはいえ、本役がそれを観てこれるとも限らないし、現場で聞かれる事もあるし、台詞も動きもある程度覚えなければ務まらないので、頑張って覚えなきゃ、、
(は~~、その分私の脳みそから消去される事柄が出てきそう~~~)






今回は豪華なキャストだけれど、その分皆さんとても忙しく、なかなか揃わない。
現在、主役の田中完さんは舞台3本抱えて、大塚さん、いまむらさん、わさびさんも本番間近でほとんど稽古にはいらしてない。

稽古に全員揃う日は、、、、片手分くらいしかないかも、、、、

でも大丈夫!みなさんベテランだから、、、

あたしの方がよっぽと危ないわ。。。あはは、、、、

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/774-409e7097

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper