Entries

美味しい生ラーメン

全然レシピってんじゃないんだけど、、(^_^;)



菊水の北海道生ラーメン

すごくおいしい!懐かしい麺の味がたまらなくて、ここ一年位買い続けてる。

これと、味覇があれば、おいしいラーメンがいつでもできる!
あ、、今は変わって創味シャンタン。
なんか会社が分裂したみたいだけど、もともとの味覇は創味シャンタンの方に移ったらしいから、本家はこっちね




で、夏はいつも味噌つけ麺にして食べるの。

お椀に赤だし味噌と創味シャンタンを入れて、お湯で薄めればつけ汁は出来上がり!(ちょっと濃いめにね)

後は麺を茹でて、冷水にさらして、ネギ、ワカメ、もやし、チャーシュー等適当にあるものを付け合わせて出来上がり~!

熱いのが良ければ、ラーメン丼に創味シャンタンと醤油をお湯で薄めて麺を入れれば、ふつ~うに懐かしの醤油ラーメン出来上がり!



ほんと創味シャンタンって凄いよ~~
これ入れるだけで、簡単にラーメンが出来ちゃう
チャーハンも中華スープもなんでも美味しくなるよ、、、、恐ろしや~~~





一時はマルちゃんの生麺にハマってたけど、今は安上がりで美味しいからもっぱらこれで、乾ラーメンは保存用以外全然買わなくなったー。



そして、最近新たにハマってるのが、カルディ珈琲で売ってる酸辣湯スープ



これに麺を入れれば、おーおーおー!!
もうすっかりお店の酸辣麺

もやしとかえのきとか適当に入れれば尚更GOOD!


濃縮タイプだから、3人分は作れるよ。
辛いの大丈夫なら、お勧めでーす!
私は酸っぱ辛いの大好きなので、これを食べればもうはっぴ~はっぴ~です。

ほんとはちゃんと作って、出来上がり写真を載せたかったんだけど、なかなかここんとこ作る時間がないので、、、
今度作ったら載せておきま~~す!


とりあえず、おススメ~~~お試しあれ~


追記です。

こんな感じで〜す!

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/779-219175bf

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper