Entries

iPhoneの住所録とんだ!

けげっ、、、


今度はiPhoneの住所録が突然全部とんでる、、、

なぜ??






追記です。。。

なんだかわからないけど、いきなり住所録が飛んでてびっくりした。
ネットで調べたら、au iphone/ipadでは時々あるらしい、、、(ーー;)
ひどいこった!!!

icloudから復元しなおしたら、住所録以外のものも全部、最後にバックアップとった時間帯のものに戻されちゃうわけでしょ?
住所録だけ復元ってできないの??困るよ、、それ、、、。

と、、色々調べたら、やり方がありました。無事復元できた、、よかった。

参考までに、私がやった方法かいておきま〜す。



念のため、現時点でのデータバックアップをitune に取っておく。
パソコンでicloudにつないで、住所録が消えてないか確認。(消えてたらもう無理)
iPhoneに入っている連絡先を削除しても良いか確認(わずかに残ってたデータはコピーしておいた(^。^;)
iPhoneから 設定→iCloud→連絡先 オン→オフ iPhoneから削除
iPhoneから 設定→iCloud→連絡先 オフ→オン 結合


こんなこと度々起きたらたまらんね。。。


今日はシーケンサーの調子も悪い(ソフトシンセが重すぎて落ちまくったので、せっかく創ったSAVEしてないデータがみな消えてもた!)おかげで、ほとんど進まず、iphone住所録消滅事件にも見舞われて、、、これからやっと仕事再開よー、、、。

はぁ〜疲れた〜〜。。
関連記事

*Comment

 

なるほど〜。
auとiCloudの組み合わせは危険。メモメモ……_φ(・_・
連絡先をクラウドバックアップできるアプリの活用も、転ばぬ先の杖ってことで。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2015.09/27 11:16分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

うんうん、朗豪坊さん、ソフトバンクはそういうことないのかな。
auは結構システム障害とかあるんですよね、、
何が原因なのか知らないけど、、、(~_~;;)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.09/29 02:33分 
  • [Edit]

 

うーん、ドコモにもauにも、積極的に乗り換える理由がないからソフトバンク使い続けてるだけなので……。(最初に東京デジタルホンを契約してから、20年を迎えようとしてる。)
ま、iPhoneの連絡先はとんだことはないけどね。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2015.09/30 19:16分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さん、、乗り換えた方が安くなるって話もありましたが、最近はどうなんでしょうね、、
家はパソコンのネット環境も全部auにしちゃったので、他社に変えるのは大変なのでもうこのままかな。。。
でも、昨日もimessageが使えなくなったり、、、なんか地味に最近トラブルんですよねぇ、、、。
ソフトバンクは使った事無いからちょっと興味あるけど、、、
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.10/02 03:18分 
  • [Edit]

 

乗り換え検討会します?
iPhone 6s、機種変更より乗り換えの方が安いよきっと。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2015.10/02 23:37分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さん、そうみたいですね!
来月当たりに機種変予約します。
それより、windows10の予約まだしてないの、なんかどうなのかわからなくて、、
それについてこんど教えてください!m(_ _)m
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.10/03 23:13分 
  • [Edit]

 

6sに機種変するときは、事前に一度触ってみてね。かよわい女性の手には、片手操作しようと思うとちょっと大きいかも、なので。
ご相談、いつでもご連絡お待ちしてまーす。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2015.10/04 21:29分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さん、ありがとうございますv-435
そうですね!か弱い私の手にはおおきいかもしれません!!!(笑)
触ってみます!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.10/06 02:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/785-2ec6693c

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper