Entries

バッサリ切ったど〜!

ばっさり髪を切って、久しぶりにボブにした。

ロングに飽きたってのもあるけど、、、
私の髪、硬くて多いから、ロングだとすごく重くて、髪を洗うと首の負担になるんだもん、、

前回美容院にいってシャンプーしてもらってるときに
「りかちゃんの髪って多くてすごく重いから、首の負担になるんじゃない?」(実は美容院でも首や頭をなるべく動かさないよう細心の注意を払ってシャンプーしてもらってる、、)
って言われて、はっと気づいたんだよね〜〜
ほんと、髪重〜〜〜い!

だから切っちゃった〜〜
あはは〜〜乾かすのもラクチンだわ!




↑、、なんか性格悪そうな写り方〜〜〜


そうそう、性格悪そうって言えば、、
フェドーの本番中に腫れていた眼のまわり、、ストレス疲労のせいだとばかり思っていたのに、本番が終っても治らず、昔、医者からもらったステロイド剤を塗ると一週間位で治るんだけど、やめるとまた赤く腫れる、、の繰り返し。

一昨日位から、赤みが拡がって来て、眼の腫れもひどくなって人相が変わって来て、さすがにこれはまずいと思って、今朝皮膚科に行ったの。



原因はわからないんだってさー、こういうのって、、

花粉、乾燥、PM2.5、埃、ストレス、疲労、ホルモンバランス、化粧品、アトピー、等々、、、

色々重なって、普段ならなんともないことに敏感に反応してしまったりすることもあるらしいよ、、。



とにかく、眼のまわりがピリピリ痛痒くて、熱を持って、むくんで。。、
昨日はこの性格悪い人相で、美容院の大きな鏡に向かい合うの、辛かったなぁ、、、(;。;)


そして今日は一日中、「私、顔むくんでる!性格悪い顔してる!!」と嘆いていたのだけど、
生徒達は「全然わからないっすよ〜いつもと変わらないっすよ〜〜」と無責任に言ってました。。。
気にしてるの、あたしだけか〜、、、




だから写真は小さく載せたよーー性格悪そうだから〜〜、、本当は性格悪くないよ〜


しかし、、

眼のまわりのしわが気になるお年頃だって言うのに、、、皮膚が荒れて眼の下に余計なひび割れが、、、

このひび割れ野郎共が、このままここに居着いて、何喰わぬ顔して、しわの仲間入りをしようとしているのだと思うと、
なんとしてでも阻止せねばならん


あ、、、、やだ、、、、きっと他人には普通にしわに見えてるんだわ!!!!



違うのよ!これはしわじゃなくて、ひび割れなの〜!!!


なんて、騒いでいるの、、私だけなんだわ〜〜〜!

せつな〜〜い!

早く治ってほしい〜〜、、、

顔は大事、、、



そういえば、こんな時期なのに、ここ最近秋の花粉がひどいという噂も!!

くしゃみも鼻水もないけど、、、咳が出るよ、、、これはもしかして花粉なのかぁ???






関連記事

*Comment

NoTitle 

ボブ すっごぉ~~~~い☆似合ってたよ(^_^)
髪が風に揺れる~~軽さって 素敵だもんね。
コートでは、スマッシュを^_−☆

私も 最近咳が出たり、体調イマイチなのは、年の所為ばかりじゃなくて 大気の具合も少しは関係してるのかなぁ~~~
その上 AB型は、デリケート⁈だったりして………
違うか!!!!
by☆Mieko Koga☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.12/13 23:51分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

kogaちゃん、ありがとうございますv-344
うん、ほーんと頭軽くなった〜v-291

私も咳出るの!ここ数週間、、
私のまわりも多いです。特に女性。。
やっぱりPM2.5や埃、乾燥、花粉等々複合的かもしれませんが、原因だと思います。
歳のせいじゃないですよ〜!
私も、眼の腫れは、外出時マスクをするようにしてたらだいぶ治ったので、テニスも未だ怪しげなフェイスマスク着用です!
今日あたりPM2.5は結構この辺も多かったようですよ。。。恐いですね、、、(~_~;;)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.12/17 00:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/800-c016fd03

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper