Entries

スポンサーサイト


日光アレルギー

本当に不安で寝られなかったけど、目覚めて悪化してる事もなく、少し腫れもひいていました。。。


病院に行って事情話したら、
「なんか薬飲んでる?」って聞かれたの。

光線過敏症は、薬の副作用やビタミンB6の過剰摂取で起きる事があるという事例があります。


私は薬を飲んでないけど、長年マルチビタミンは飲んでるって言ったら、絶対飲むのやめてくださいと言われました。
他に摂取してるものと重なって過剰になってるかもしれないからって。。


まぁこういうのって原因はわからないから、ビタミンB6自体は悪いものではないけど、思い当たるような事はとりあえず排除していくしかないよね。



毎日飲んでる豆乳バナナはどうだろう?
毎朝食べてるサンドイッチがいけないかも、、、
納豆は毎日食べないほうがいいんだよね、、


そういえば、、プラセンタ注射も、それ自体悪くないと思うけど、アレルギーが出るかもしれないから、とりあえずやめとこう。。。



あ、、、、それから、、甘いものは控えなさい!ってさ、、、、
(あたし、絶対甘いものの食べ過ぎだわ!すべての諸悪の根源かも、、、、



多分、UVカット対策を怠っていたのが大きな原因の気もするけど、、、
ここのとこの疲れもあるかなぁ。。。



まぁ、、普通の食品摂取で過剰になるってことは無いと思うんだけど、、サプリメントは要注意と言われました。




今朝は泣きはらしたガッツさんの顔をして病院に行き、
ロコイド軟膏(ステロイド剤)を2日位、、、多分それで治まるから、そうしたら、前回処方した塗り続けても大丈夫なプロトピック軟膏に切り替えるように言われました。
ステロイド剤は1週間以上使わないこと。


前回のときも、プロトピックは最初ヒリヒリしみるので、酷いときにはステロイドで抑えてから切り替えるように言われて、実際、切り替えて3日くらいで治ったんだよね。。。






しかし、舞台直前に発症した一連の皮膚炎の原因が、紫外線だったとしたら、これからさき結構しんどいよなぁ。。



土曜のテニスはかなりピーカンの下だったからわかるけど、他はそんなにお日様の下に長時間いたわけじゃないから、移動時間に外を歩いた程度で眼のまわりが腫れたことになるんだよね。。。

やっぱり疲れとか、花粉とか乾燥とかいろんなことが重なった、、、
と、、思いたい!!


だって、、


頚椎症になって、上を向くなと言われ、
紫外線アレルギーになって、お日様に当たるなと言われたら、

これから先、私、日陰をうつむいて生きて行く事になるわ、、、


おーまいがーーーーーー



で、、、ネットで、紫外線カット用品を買いあさってみました。
えっと、、、紫外線吸収剤フリー(ケミカルフリー)の日焼け止めでなくてはいけないそうなのです。
そんなことなんもしらないで、今まで普通の日焼け止めのSPFだけ気にして買ってた〜〜〜(~_~;;)
今日はケミカルフリーの日焼け止めクリームと化粧品、UVカットの顔が全部隠れちゃうサンバイザーをGet




今度誰かに会うときは帽子を被って、でっかいサングラスをかけてるかもしれません、、、
でも、、、芸能人きどってるわけじゃないから誤解しないでね。



私、、日陰にひっそりうつむいて咲く、枯れかけた花にございます。。。。



関連記事

*Comment

 

ぜーったい甘いものに注意だよね〜
自制することをお勧めします。
明日とかクリスマスイブだからって、ケーキ爆食いとかダメだと思うよ。
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2015.12/23 21:50分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さん、、は〜〜い、、、
爆食いはしませーん!
けど、、、ちょこちょこ食べますぅ、、、(^。^;)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2015.12/24 00:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/804-aa81bfb3

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

