Entries

ケルヒャーはよく落ちる

外壁のコンクリートや車庫の掃除を長~~い間怠っていたので、いつのまにか真っ黒になっていたのです。


気にはなっていたものの、たわしと洗剤で掃除する暇がなく(いや、やる気が無く)、いつかやらねばと思い続けて早何年、、、。

ふと、ケルヒャーの噂を耳にして、色々調べてみたら、一番安いのでも結構落ちるってんで、いよいよ買ってみましたーーー



買ったのはK2010っていう安いタイプのもの。
私はネットで7000円くらいで買ったけど、3000円台で購入した人もいたり、今、みたら9000円台だったり、、
ほんとはいくらなんだろ??

ま、とにかく一番シンプルなタイプで、ホースもついてないので、自前です。
接続口はついてるから、糸の入った強いタイプのホースが家にあれば簡単につなげます。




確かに安いのでも結構よく落ちるよー


音は一軒家なら気にならないと思うけど、マンションだとちょっと気になるかも~、、。
結構な音がするから、、、
ま、昼間、使用時間は一時間と決まってるので、そのくらいなら大丈夫かな~。
それから、すごく水しぶきが飛ぶから(汚れと一緒に)、汚れても良い服きて、マスク、もしかしたら眼鏡なんかもあった方がいいかも。。。


水の勢いが結構強くて、古くなってたコンクリの部分ははがれ落ちちまいました、、、

噴射口との距離が大事!
近づけないと頑固な汚れは落ちないけど、気をつけないと崩壊するかもよ、、、(~_~;;)



いや~でもほんと、普通のコケや泥等表面的なものはきれーいに取れます。
消しゴムで消すみたいに落ちて行くので、楽しいよ~~




↑わざとつけた泥んこじゃないよー。
写真左に残ってる黒いところが洗浄前の色で、白くなってるところは洗浄済みのところです。
こーーんなに黒かったの??
ってか元はこーんなに白かったの~~?ってくらい綺麗になりました。





外壁も、左が Before 右が After だよ~~ん!
こんなに黒かったんだ~~って感じでしょ?


ただ根付いたカビなどは落ちないみたい。。(他の機種はわからんが、勢いだけでは落ちない、多分)
一番落としたかった玄関まわりは、綺麗になった分、根付いたカビが斑点模様に残ってしまった~~、、



やっぱり長らく怠ったシミは落ちないのかしら、、、

いや〜ん、、お肌と一緒ね、、、、



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/809-b786b6a7

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper