Entries

鬼怒川プラザホテル & 江戸村

鬼怒川プラザホテル  ★★★★


一泊 9072円(入湯税込み)


楽天トラベルのプランです。
もっと安いのや高いのやいろんなプランがありましたが、今回はホテルから車で10分くらいの【あけび】という貸切風呂付き、11時のレイトチェックアウトプランです。



鬼怒川温泉駅からホテルをめぐる循環バスみたいのが、特急の到着に合わせてでてるんだけど、ちょっと記念撮影してる間に行ってしまいました、、
要注意です~~、、雪の中取り残されて切ない気分だったわ。。
ホテルまで歩くにはちょっと遠いので、タクシーを利用しました。




【風呂】   ★★★



ホテル内の風呂は地下にあって、多分こないだの鬼怒川の決壊で水没して、立て直したばかりと思われます。
小振りですがとても綺麗です。
内風呂はあつ湯とぬる湯と二つ。
展望風呂は、室内でバルコニーのように外が見渡せる小さなジャグジーと檜。
浴槽内のLEDランプが綺麗です。

カランは20~25くらいあったと思う。
仕切りのあるところと無いところがあります。



アメニティ ★★★★★

シャンプー類は、ポーラのアロマエッセ。炭の洗顔(#^.^#)
化粧水、乳液、ピーリング、ヘアトリートメント、綿棒、、そしてなぜかナノケアスチーマーがあったので、ここぞとばかりに顔にいっぱいあてました。
ドライヤーは10台位はあったかな。。


お湯  ★★★

泉質はアルカリ性単純泉。
温まるけど、あまり特徴の無いお湯でした。


景観  ★★★

下に川が流れているので、多分悪くないと思うのだけど、あまり見えないし、他のホテルも見えるし。。。


【離れの湯 あけび】★★★★

今回はこれがあったからこのホテルに決めたといえる10棟な古民家風ロッジの貸切風呂。
ここは良いよ~~~
更衣室は棟ごとに違って、畳だったりロビー風だったりなので、お風呂からでても、お風呂や景色を眺めながらゆったりできる空間になってます。
浴槽は木造りで景色も素敵(夜でよく見えなかったけど、、多分素敵だと思う)
宿泊パックには1時間しかついてないので、併設の岩盤浴までとてもできなかった、、残念。
(岩盤浴は別棟なので、一度服を着ていかないとならないし、、、)

ここはカップルで日帰り利用するのも楽しそう、、、。
誰にも気兼ねなく、静かなお風呂を楽しめます。
ライトアップも綺麗だったし、素敵な雰囲気の貸切風呂でした。




食事  ★★★★



都味喜という料亭で、牛鍋とおばんざいバイキングを選びました。
(山餐亭にしたかったけど、寒いのでお休みでした)

大人数でワイワイ食べていたので、味のクオリティーはわからないけど、私は美味しく頂きました。
とりあえず、雰囲気も悪くないし、バイキングの種類も豊富でした。
煮物、ゆばはもちろん、刺身、天ぷらなどもあり、鍋のお肉も野菜もおかわり自由。
お腹いっぱい食べられます。
ただ、ビールは生中一杯990円と結構高いので要注意。



朝食は同じ場所でバイキング。
和食、パン、結構品数があって満足です。





今回も大人数女子旅だったので、ワイワイ騒いでばかりであんまり観察してこれなかった~~。。
お部屋はスタンダードだったけど、窓から川と山と綺麗な夕陽が見えて、よかったです。

個人的に、お湯の質があんまりしっくりこなかったのと、ホテルのお風呂の更衣室が寒かったのがちょっと残念、、
でもずいぶん安いパックだったので、この値段では大満足と言えます








ついでに、翌日行った江戸村だけど、、、。
ホテルを廻って江戸村に行く観光バスの高いこと!ホテルから590円だったかなぁ、、、たいした距離じゃないのに~~。。
人数がいるなら、タクシーの方が安いと思う。


江戸村は入場料4700円!!(クーポンやJAFなどを利用すれば4000円になります。)
これまた高いなぁと思ったけど、中で観られるショーや劇は結構レベル高いので、それら全部観たらむしろお得と言える気がしました。(舞台なんか普通一つみても3000円以上するもんね)

で、貸衣装もたくさん種類があって、着て中を歩いたら絶対楽しいと思うんだよね~~。
なーんかお代官の衣装借りたお兄さんは、花魁劇にお代官役で舞台に参加してたしー


ただ、貸衣装、高すぎる~~~。。。
3500円から数万円!!
もう少し安いものを用意して、みんなが気軽に着て楽しめるようにしてほしいよな~~~。。

私的には、それこそ浴衣みたいの羽織るだけでもいいから、中に入る人がみな、そういう格好になるようにしたら、もっと江戸にいる感覚を楽しめると思うんだよね~。
せっかく江戸村にきても、貸衣装高くて、みんな洋服きて歩いてるから、ちょっと半減だよね。
中で働いてる人達は江戸人になりきっていて、結構面白いから、今流行りの仮想現実じゃないけど、そんな風にもっとタイムスリップ感覚に徹底したら、絶対もっと面白いと思う。





あ、、ショーはたくさんあるから、朝から行って効率よくみるべし。
私らは昼近くに行って、無計画に観てたので、ほとんど観れないうちに帰る時間になってしまいました。
寒かったせいか、ちょっと活気がなかったけど、夏休みは凄そう。


夏に浴衣でも着ていったらなりきれるかしら。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/812-d108f4fb

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper