Entries



お誕生日ありがとう

おめでとうを下さった皆様、ありがとうございました



昔は、歳なんて素敵に重ねて行けばいいじゃん!って思っていたけど、、、
ま~~なかなかそういかないんだ~~と痛感するこの頃、、、


老いて認知症や弱っていく親達を見ていると、なんだか自分も移ってしまいそうになる。。
うつるっていうか、、、度合いが違うだけで、同じだよなぁと思うことが増えて来た。
物忘れはひどくなるし、集中力はなくなってくるし、気持ちも体も弱くなってくる。。。



年中あちこち調子悪くて、気持ちに体がついてこない。。。


テニス、運動したくても、頚椎症に紫外線アレルギー、おまけに腰痛でできなくなって、、、
お顔がたるまないようにマッサージしたくても、アレルギーで皮膚が弱ってこすれないし、化粧品もやたらつけられない、、
ボディラインのために服には気をつけたいけど、食道炎や胃弱胃下垂で、体を締める服が着れない、、、


だめじゃ~~~~~ん
ほ~~んと、、歳を取るってこういうことなのね~~~、、、


最近はお酒もこたえるので、せいぜい週一回軽く飲む位にしたよ~~~


は~ぁ、、、、いつまで元気でいられるんだろ~~と不安になる今日この頃。。。





それでも、「おめでとうの一言は、なーーんか嬉しいね。
パワーを貰えるんだね、きっと。



私、FBは苦手で、ちょこっと覗いて、そそっとでてきちゃうんだけど、、、、、すごいね。
誕生日わかっちゃうんだもんねー、、
日頃不義理しているにも関わらず、メッセージをくださったお友達に感謝。。


そんなパワーをもらったので、めげていないでぼちぼちガタがきている体をいたわりつつ、もう少し頑張って、やり残しの無い人生を送りたいと思うのであります。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/813-4455edc4

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

