Entries

春かと思えば寒かったりで、、

なーんか体調がイマイチなこの頃、、、


来週また、サロンコンサートにちびっと出るのだけど、結構憂鬱〜、、、。
全然練習できてない。。。
ドレスも直さなきゃ、、、髪型もなんとかしなきゃ、、、

でも、、

な〜〜んにもやりたくない、、、、春のせい?
な〜〜んか喉が痛い、、、春のせい?






そういえば、先月の健康診断で、コレステロールが年々上がり続けているから、ちょっと薬でも飲んでみるかということになったの。
中性脂肪は普通だし、いつも高いγーGTPも少しずつ下がって来たのに。。。
(γが下がったのは豆乳と納豆を一生懸命食べた成果かな〜!)

コレステロールは、運動してくださいっていわれたけど、、、テニスやってるのに。。。
(あ、、頚椎症になって、光線過敏になってから、ほとんどやってないか。。。)


さほど薬も高くないならと、先月から貰って飲みはじめたのに、3月から厚生省の指導で、生活習慣病の治療には毎月初めに3900円かかることになったとかで、いきなり今月3900円も取られたわよ〜〜〜

えーーー!お薬代安いって言ってたじゃーん!そんなの聞いてないし!

「でも、毎月3900円最初に払えば、その後は何度来ても薬代だけですから」
っていわれても、そんなに病院行かないから、結局薬代がひと月6000円以上かかることに。。


だから、今月でやめるんだ〜薬。。。
(どうしても飲まなきゃ行けないほどでもないし、、)

とりあえず、来月から完全武装してテニスを再開して、食生活に気を付けるだな。。。

最近、毎日もずく食べてる!


効くかなぁ〜〜。。。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/824-04a157ed

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper