Entries

生きてます、、

日々、仕事と母の世話に追われつつかろうじて生きております!

母のところに泊まったら、よる時間があるのでブログ更新できるとおもいきや、意外に大変で、疲労がひどくて書けないんだわね、、。

最初の一週間は仕事もほとんど休んだし、母のそばに寝泊まりして面倒を見てあげようと思って頑張ったけど、やっぱり一週間で限界になり、先週は自宅に戻って、自宅から通うようにしました。。。


なんたって、母のところにいると痒い!
気のせいかもしれないが、ダニカビ埃がすごいのを、掃除をしながら目の当たりにみているので、どんなに掃除機かけても、布団干しても、乾燥機かけても、痒くて痒くて、喉が痛い気がして、、、とても気持ち悪くて寝られない。
(お友達で、実家のお掃除したら肺炎になっちゃった人いるのよ!)
それに夜中、母のトイレに付き添ってあげるためにそばにいるのに、母は母で私を起こすまいとそ〜っと起きるので、その気配を逃すまいと緊張して寝ている私の眠りはさらに浅くなり、、、
寝不足が続いてほんと参ってしまった〜〜。。。


だから、なんとかひとりでトイレに行けるようになった先週からは、ほぼ寝るのは自宅にした。
夕食時に必ず行ってケア、泊まることが出来ない日は、翌日の朝食を、左手だけで食べられるようにテーブルにセットしてくる、、など、毎日空き時間に母の元へ通う日々、、、

それと、今週末、声楽の門下の発表会があって、私も少し歌うので、その心労も結構なもんで、、
練習なんて全然できてないし、準備もできてない、、暗譜も不安、、、、あー憂鬱、、
声は体調とストレスで全然でなくなるし、ノンマイクで歌う声楽は露骨にそれがわかる。
はぁ、、、、今回は出たくないなぁ。。。



やりたいことがほぼ出来なくて、あっちとこっちの家事で、、ほんとに疲れた疲れた、、、、
ここ十年で一番家事やってる気がする〜〜〜〜、家政婦さんなみだ〜〜(~_~;;)
(なーんて、、、子育てと介護やってる人ってほんとえらいなぁ)

もう夜になるとどっと疲れて、ブログ更新できない、、


でも生きてます(#^.^#) 大丈夫!
母のギプスが取れて落ち着くまでの辛抱、、、


今日はもっと書きたいことあったんだけど、夕食の支度のとき、スライサーできゅうりと一緒に親指も切っちまった〜〜〜、、んで、、、
指が不自由なのでここまで!!

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/835-5bcd456d

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper