Entries

映画館にポップコーン

こないだ、やっとシンゴジラ観て来たんだけど、、、。


左隣に座った年配のご夫婦が盛んにポップコーンを食べていて、なーんかすごく気が散ってしまったんだよね~。。。



映画館ではポップコーンを売ってるんだし、確かに、映画館といえばポップコーンを食べながら観る印象はあるから、全然悪くないんだけどね、、、
あれは、アメリカの習慣なん???

楽しいファミリー映画やコメディなんかをポップコーン食べながら観たら、まぁそりゃ幸せだよねぇ。。。。


でも、賑やかなシーンならともかく、緊張感のあるシーンとか、悲しいシーンとか、ふっと静かになったシーンとかに、

「ガサガサ、、、ムシャムシャ、、、、ガサガサガサ、、、、ムシャムシャムシャムシャ、、、」

って横でされると、すごーい気になるんだよね。。。

そーんなにポップコーン喰いたいんかっ??ってツッコミそうになるわ!


私って心が狭いのかなぁ。。


それと、匂い。。。これもだめだわぁ。

しかもどこからか、ビールの匂いとバーベキュー味のポップコーン??、なんか結構派手な匂いがしていて、

「う~~ん、、これはもう居酒屋かもしれん、、、」


音と匂いには敏感な方なので、かなり苦痛であります。。。



気になりだすと、もう~ほんと、気になって気になって、なんか気持ち悪くなって来た~?


ハンカチを鼻に当てて、、、う~~ん、、、、なにやってんだろ、あたし、、、



まぁ、そういうこと神経質に気にする奴は、映画館で観るな!ってことだろうけど、、、、
やっぱりゴジラとかは大画面で観たいものね~

飲み物はともかく、食べ物禁止の劇場ってないのかな~~



んで、肝心のシンゴジラはというと、、、

面白かったよ!
日本の映画もここまできたかー!って感じで。。
私的には、石原さとみさんの役がキメすぎて??と、前振りが長い割にそんな簡単にうまく倒せちゃう??
みたいなところがあったけど、、、まぁ細かいことはいいわね。
気をつけてよく観ていたら、もっとおもしろことに気づきそうで(ラストシーンはなんだったんだろ?とか)、台詞が早くて聞き取れないところもあったし、もう一度観てもいいなぁ~~と思える映画でした。




映画が終って立ち上がったら、
左隣の席にはたくさんのポップコーンの食べ散らかしと、くちゃくちゃにしたチケットのゴミ等が散乱していて、、、
右隣の親子は、ビールとどこからか買って来た唐揚げを食べていたらしく、、、

どーりで、、、、、


なんだかなぁ、、、、、

ちょっと悲しい気持ちになりました。。。






関連記事

*Comment

 

お、観たんですね!
観たら語りたくなってこない?
周りに語りたい人多くて、シンゴジ呑みやったくらいです。

で、語るからには何度も観ちゃうという……。

あ〜、3度目観たくなってきたぞ!
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2016.09/28 16:56分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さん、観ました観ましたヽ(*^-^*)o
シンゴジ呑みやったんですか〜(笑)
私は、語るほどゴジラのこと知らないんですー(^^;
でもゴジラって善者になったり悪者になったりしますよね。。
今回のゴジラはそういう単純な解釈が出来ない分、意味深で怖かったなぁ。
一番怖いのは人間ですよね、きっと。
まだ続きありそうですね。。。
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2016.09/29 01:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/847-05de84b8

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper