Entries

慣れるしかない

眼科に行って色々調べてもらったら、なんと私、全然ドライアイじゃないことがわかった!
な~~んだ!!じゃあ今までのしょぼしょぼ感はなんなんだったんだ??
、、って単に疲れ目だったのか~!


実は何カ月か前、遠くも近くもよく見えなくなっちゃってどうしていいかわからなくて、駅の眼科に行ったらすんごく横柄で嫌な先生で、すごぉ~く不快な気分になったので、もう二度と眼医者なんか行くもんか!!!と思っていたんだ。。しかもそこでドライアイみたいなことを言われたので、すっかりその気になってたけど、そういえばそこではドライアイの検査なんてしてなかった!!

ここ数日あんまりつらいので、やむを得ず別の眼科に行ったら、ちゃんと調べて説明してくれた(^。^)=3


んで、こないだ作ってもらったプリズムレンズのメガネと昔から持っていたメガネを掛け持つのはやっぱりすごく眼が疲れちゃうんでやめることにしたんだ、、、
プリズムレンズはPCに合わせてつくってあるから、遠くが全然見えなくて運転もできないので、結局昔から持っていたメガネに統一することに。。。とほほ、、せっかく買ったのに、気に入ってたのに、、高かったのに、、、かなしすぎる、、、、、(;_;)


でも今日はずっと同じメガネかけてるから、頭痛がないや。。。(#^.^#)


あまり見えてなかったけど、長年裸眼でのびのび生きてきたからね~、、急に矯正メガネかけたり、コンタクトしたりして、眼がついていけないのよね、、、たぶん、、、。

今は、とにかく眼鏡もコンタクトも裸眼も疲れて疲れてしょうがないの。。。
でも慣れるしかないね、、頑張って。。。。


う~ん、、けど、人前に出る仕事だし、どうせ慣れるなら、コンタクトの方がいいかな。
こうなったら、納得がいくまで色々探して、楽になるまで少しずつ慣れるしかないのだ。。。(;_;)
来月からはテニスも復帰する予定だしぃ~~(え~~!今度は怪我しないようにーーー(^o^;)
早く体調、眼調、心調、整えないと!



やっぱりPCは相当眼の負担になるね。PC歴長いからなぁ。。。
眼のおかげで仕事が大幅に遅れてしまってるわ、、、長時間PCに向き合えなくて、、。
あっ、ブログ書いてる場合じゃないな、、、、!!お仕事お仕事~~!(^▽^)!


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/85-8a7e4996

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper