Entries

時計壊れた




洗面所にかけてあった時計が壊れてしまった。
陶器で立体的に作ってあって、とても気に入ってたのに、、、

電池入れ替えても、叩いても、話しかけても、お願いしてみても、、、
全く動かん!!!



都内の仕事場のミニキッチンでずっと使ってた時計、持ち帰って掛けるところなかったから、しかたなく洗面所で使い始めて2年弱。もうすっかり洗面所の顔になってた!


気に入ってるから、未だに外せず、、つい見てしまう。わかってるのに。。。。
そして、「あー、、、。」と、毎度つぶやく。。


今日も何度、六時をみてひとり、「あー。。。」と言ったことか。。。。


おそらく時計を取り外しても、習慣で、時計の無い壁を見て、

「あー、、、。」って言う日々が続くな。。。。


なんか簡単に直せそうなんだけど、、誰か直し方知らない???






関連記事

*Comment

NoTitle 

随分とお洒落な時計だね^_−☆
大体が、テニスウエアしか知らないけど!
ハイヒールのセンスとか 好きだったなぁ~~~
最近!コートで見掛けないけど……
LIVEとか、曲作りとか 忙しいの?
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.10/03 23:36分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ん?古賀ちゃん?
この時計、輸入雑貨のお店で買ったの。なんか手作り感があって可愛いでしょ?

そうなんです、今月はちょっと忙しくてテニスはお休みします。
またどんどん離されていく、、、(T_T)
終り次第復帰するつもりですが、あんまり上手くならないでください〜〜v-421
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2016.10/03 23:49分 
  • [Edit]

 

修理というか、裏側の四角いの、交換しちゃったらどう?
Amazonで「時計 ムーブメント」って検索すると、いっぱい出てくる。
マッチするかどうか、よく見ないとわかんないけどね(^^;;
  • posted by 朗豪坊 
  • URL 
  • 2016.10/04 20:34分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

朗豪坊さん、そうなんですよね、なんか付け替えられそうな気はするんだけど、、、
時計の仕組み自体が全くわかってないので、簡単に付け替えたら動くものなのかわからないんですよ。
でも裏側の黒いムーブメント??交換したら動きそうですよね、、(^^;
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2016.10/05 02:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/850-abb96868

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper