Entries

後は掃除が待っている

あっという間に正月も終わって、4日から仕事始め。
昨日は母の住処の掃除に行きました。
年末、何事も無いようにする~っと連れてっちゃったから、部屋の中はそのまんま。。
せめて食品類の処分はしないとね。

自分の家の大掃除すらやっていないのにさ、、、




母の行動のわからない一つが、ラーメンや即席もの、何かの元みたいなもの(麻婆豆腐の元等)とか、2袋以上使ってつくる食品を全部バラバラにしてしまっちゃうんだよね。

例えば、みそ汁の具と味噌、ラーメンの麺と汁、炒飯のもととスパイス袋、、そういうのを違う場所にわけて置いちゃうから、一体これは何の元なんだろう?この袋は何の汁なんだろう?みたいな、片割ればっかりがあちこちにあるわけ。

で、冷蔵庫にいっぱいラーメンの麺だけがはいってるんだけど、肝心のつゆの袋がなくて、探すと、引き出しやら、台所のすみに小袋が転がっている、、、
はて~?、、どれが何の麺のつゆなのか、それともつゆじゃないのか?これはなんなのか?何に使うのか??さっぱりわからないじゃないか。


そういう正体不明で使い様がなく捨てることも出来ない小袋がすごい量あるんだよ。



それと、かなり賞味期限切れの瓶詰めや缶詰。。。

母が居るときは、全部綺麗にしちゃうと混乱するので、しかたなく残して並べておいた食品類がやっと処分出来た。




しかし、、、一体私は何回この母のゴミを掃除しなくちゃならないんだろう。。。


引越のときも死ぬほど大変で、それ、まだ書いてないんだけど、、、(^。^;)


当時、毎週引越の準備のために実家に帰ってたけど、要らないものを捨てても捨てても拾って来ちゃうし、片付けでも片付けてもシャッフルしてめちゃくちゃにしちゃうし、、
どんなに綺麗に片付けても、次の週になると全部ぐちゃぐちゃにされていて、全く引越の準備が進まなかったんだよ。
引越の準備、、3歩進んで4歩下がるって感じ。。。。

結局ほとんど捨てることができず、全部持って来るはめになってしまった。。。
だから、ここには相変わらず、捨てる予定だった本や服やボロ布、がらくたが未だにいっぱいあるの。


はぁ~~~またこれ、ひとりで片付けるのかと思うと泣きたくなるわ。
みなさん、必ず生前整理しましょうね!
歳を取って片付けるの、大変ですよ。。。。残されたものに苦労かけないようにしてほしい。。






な~~んて思いながら帰って来て、夜になったら、すんご~~~い眼が腫れてるでないか、、、

まさか、、、、も、、も、、ものもらい~~~~


なんで~~?一生懸命捨てて来てるのに、何貰ってるんだ~~~~~


今までみたことないくらい腫れて来たーーーー左目開かないーーっっ


今朝はお岩様もびっくりな顔になってしまい、、美容院に行く予定がキャンセル
ほぼ寝てました。。。。。(T_T)


疲れが出たんかなぁ。。。。
ブログ打ってる場合じゃないんよ。。。。

明日もこの顔じゃ、外出られん、、

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/865-84db5d5b

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper