Entries

無事退去

や~~っとなんとか引越できましたーーー
ほーーーーーんとに、大変だった!

でもまだまだ、終ったわけでないところが、、つらいとこ。。。





退去前日の27日、母のところの燃えないゴミ収集日。
最後に残ったたくさんの不燃ゴミをドカーンと捨てて、お掃除して終了!!
の予定だったんだけど、大抵いつも午後に来る収集がその日に限って、私が行く前に来て行ってしまったーー!!

ぎゃーーー!なんでーーー!!

燃えないゴミ特大袋5個、、、

我が家の収集日も先日終ったばかりで、次は二週間後。。。。
もうこれ以上置くところないのに、、お持ち帰りだーーー



そんなんでギリギリ退去したものの、、我が家がゴミだらけーーー


とりあえず、仕事部屋だけはなんとか片付けた、、、、

んーー、、いや、、、


仕事部屋に積み重なっていた物は、他の部屋に積み重ねた、、、、、、、

階段、廊下、リビング、寝室、、隙間があればここぞとばかりに置かれた物、物、物ーーー



資源の日に出そうと思っている大量の古着や紙類、、、
なんで、その日に限っていつも雨降るのーーーー
出せなーーい



地域のゴミセンターに何度も粗大ゴミを捨てに行き、
もしかしたらもらってくれるかも(ゴミにするとお金かかるからね)、、と車いっぱいに詰め込んだおもちゃ、食器、電化製品、ガラクタ、、、
まだ捨てたくなくて取っておいたけど、いよいよ諦めた、シンセ、エフェクター、音源類、キーボードスタンドを詰めるだけ詰め込んで、何度もブックオフに持って行き、、、、


ようやく、我が家の床が出て来たーーーーー





しかし、、家も片付けていたら屋根裏から、ブラウン管テレビが二台もでてきた、、
なんで今頃ーーー、なぜ、あの時捨てなかったーーー

調べたら一台2000円くらいするのね、処分するの。



品種調べて、郵便局に行ってリサイクル券買って、処分場まで持って行く、、、
あーーーーこれまためんどくさいーーー


そんな、あーーめんどくさいーー!後で片付けよう、、、
と思ってる物が、一角に積み重なり始めた。。。



や、やばい、、、家もゴミ屋敷になってしまう。。。


今年になって、寝ても覚めても、母のことで悩むか、掃除掃除掃除で、、、
仕事もやりたいことも、、二の次になっていた、、、
ひとまず退去出来たんだから、、後は少しずつ、、、、
なんて思っているけど、やっぱり早く片付けてすっきりしたいよ~。。
でないと、あーめんどくさい、、、もういっか、、このままで、、、ってなりそうだわ。。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/873-ebe9e793

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper