Entries

スポンサーサイト


オフだぜ~~ぃ

ライブも無事終わり、昨日はほぼ一ヶ月ぶりに母に面会に行き、いろんなことが一段落したんで、今日は久しぶりにオフな気分を味わいました。


ライブは、なんか久々緊張したなぁ~~、、、(^^;
もう何十年も人前に出る仕事してるのに、毎度懲りずに緊張するもんだなぁ。。
やっぱ年中コンスタントにやってないとだめね、、
芝居はみんながいるし、公演数があるから、すぐ慣れて楽しめるけど、今回は特にリハ無しの一発勝負ライブだったから、弾き始めてから緊張したわ~~~、、、

でも、秀さんが亡くなって、もう舞台にでることも無くなってしまったから、本業に戻って少しライブやってかないといかんな、、と本気で思いました。。






母の方は、昨日ホームに会いに行ったけど、なんだかすごーく穏やかでした。
穏やかであるってことは、今の生活で気持ちが安定しているということだと思う。
担当のスタッフさんも「とても穏やかでいい感じです。先日の避難訓練には率先して参加し、『消防自動車っていくらするんですかぁ?』と手を挙げて質問したりして、とってもお元気ですよ!」と言ってくださり、ほっと一安心。

2時間くらい居室で一緒に過ごし、世間話をして、
「前に住んでいたところはどうした?」「あんた今どこに住んでるの?」
と、6回位聞かれたけど、帰りたい等嘆くことはなかった。
まぁ今日のところは、、、かもしれないけど、、とりあえず元気そうで、ほっとして帰ってきました。



そんなんで、心も体もすこーし晴れて、、、今日は休もうと決めた!
た~~っぷり寝て、お天気も晴れたところで、ひとり、多摩ぐりーんうぉ~くまでドライブ
ここは、電気屋、洋服屋、ホームセンター、スポーツショップ、ダイソー、レストランにスーパーと、なんでも揃ってる大型ショッピングモール

お一人様だから、の~んびりマイペースでショッピングして、クレープなんか食べたりして、、、
久しぶりに音楽も介護も忘れて、オフっていう気分を味わえました。

あーーー幸せだった~~今日、、、



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/876-d0fc19b2

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

