Entries

最近のシリアルは美味い

シリアルって、どーも犬のえさみたいで好きじゃなかったんだよね。
(子供の頃、飼ってた犬によく牛乳に浸したビタワンを食べさせていたので(^^;)

でも時々無性に食べたくなるときがあって、ごくたま~に買ってくるんだけど、何日か食べると気が済んで、飽きちゃって、結局その後食べずに、だいぶ経ってほとんど捨てちゃうみたいなのがいつものパターン。。。



で、一昨年くらい、朝食にハムチーズサンドを作って食べるってのにハマって、毎朝毎朝それをやってたの。
そしたら、そのせいかわからないけど、中性脂肪とコレステロールがぐ~~~んと上がっちまって、おまけに便秘症になっちゃったので、、、う~~ん、、もしかして、ハムチーズサンドがいかんのかなぁ、、、でも、ご飯は重いし、、。
さっさと食べられるものないかなぁ、、、と悩んだあげく、ふと、、シリアルなら食物繊維豊富だし、体にいい!なんて思って、買って来たのが、ごろっとグラノーラってやつ。




これ、、美味しい~~~

びっくりした~~、シリアルってこんなに美味しくなったんだ~~~~

ゴリゴリ噛む食感も楽しいし、大好きなドライフルーツがいっぱい入ってる~~~


初めて、飽きずに最後まで食べきって、リピートしたっ

そして今度はシリアルにハマって、他メーカーのも色々買って食べてみたけど、、
あたしゃこれが一番好きじゃ~
ここんところは、ずっと毎朝これ。。。


でもさ~、、体にいいって誰が言ったんだ~?、、もしかしてあたし??

結構甘いし、そもそも美味しいものって体に悪いし、、、
と、よく見るとカロリー高い、、、、、、

あらら~~。。。。毎朝食べちゃ駄目かしら、、、、
でも美味しいのよねん、、、、、




甘くないシリアルないのかな~?
そういえば、去年の夏にクノールから出てた冷製ジャガイモのスープ、、、牛乳で作るビシソワーズ、、
これが意外と美味しかったのよ!
あんまりカップスープ好きじゃない私が、リピしにスーパーに行ったら、もう全く売ってなかった。。
どうやら期間限定だったらしい。。。。(これおススメよ!また夏にでるかなぁ)


それみたいに、牛乳入れたら具沢山の冷製スープとかだったら、すごく良くない??
朝からあまいもの食べたくない男性陣だって、手早く食べられるし~~~!


そう思って、探したら、あったあった~~~~~
水色のごろっとグラノーラ
ジャガイモとか人参とか入って、いいじゃんいいじゃん~~~~~


と、興奮して食べたんだけど、、、、、



期待はずれだったん、、、、、



中途半端に甘いんだもん。。。



甘しょっぱくて、お菓子感が強くて駄目だったよ、、、


あ~~~~あ、シリアルメーカーさん!是非是非作って頂きたい!
牛乳入れたら具たくさん本格スープ風のおいしいシリアル
待ってます~~~



ってことで、今朝もあま~~いシリアルをたくさん食べて糖分取りすぎのりか姫であります。。



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/877-e70962ef

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper