Entries

カップラーメン




子供の頃、このカップで紅茶を飲んでる母が羨ましかった。
「これはあたしのなんだからあんたはだめ!」と、私には使わせてくれなかった
(あたしはサンリオのカップとかだったよねぇ、、(^^;)

ゴミ屋敷になるほど、ものを捨てなかった実家には、もちろんたくさんの食器があったけど、
認知症になってからの母は、わざわざ高い食器ばかりを引っ張りだして使っていた。


このカップにはよくチキンラーメンがあふれて入っていた、、、、



そう!


使うのはいいの!

ただ、、使い方が、、、、、


金塗りや装飾皿を電子レンジに入れたり、、
相馬焼のセットも、お茶を入れると、湯のみの中に金色の馬がゆらゆら泳ぐんだけど、これにもよくラーメンが入ってて、引っ越す頃には馬が全部禿げて、ただのひび焼きになってたわ。。


カップラーメンって、、そういう意味じゃないと思うんだけど、、、
入りきらないから、いろんなカップにラーメンが入ってこぼれてぐしょぐしょになってた。。。


ラーメンをどんな器にいれたらいいか、、、そんなことも忘れちゃうんだよな。。。


器は、、、食物を美味しく感じさせてくれるよね。



あ〜〜紅茶、美味しいな〜


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/878-4c2ce3aa

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper