Entries



断食合宿行って来た!

この数十年、、ずっと頑張って来て、、、、
講師と作曲と舞台の稽古に追われて、盆と正月しか休めない年もあった、、、
でも、好きなことだったから全然辛くなかったけど、、、

2010年、母の様子に気づき、ゴミ屋敷実家から母を連れだし、
すべての事を減らして認知症介護に向き合い、苦しみながらもなんだかんだ追われて過ぎた日々。



それもやっと去年で終った。

今年、ようやく自分の時間ができて、さぁ〜〜今までの分も取り戻して頑張るぞ〜〜!と思った、、




なのに、、、、なんかおかしいの。




浦島太郎が箱を開けたときのような、、

急に老け込んでおばあちゃんになっちゃったみたい。


母が祖母の介護を終えたときもそうだった。。。。
すごく白髪が増えて、びっくりするほど歳を取って見えた。


私もおんなじことが起きてるのかな。。




今まで私はどこでなにをしていたんだろ、、、、
なんだか自分が、時代に、世の中について行けてないような感じ、、
虚無感、孤独感、焦燥感、、そして無気力。。。。



燃え尽き症候群???



やりたいこと、やらなきゃ!と思う気持ちに、気力や能力、体力がついてこない、、
頑張りたいけど頑張れない。


そんなストレス発散は食べるか呑むか、、、



気づけば、体重が大人になって最高記録更新中!!





これはまずい、、、、負のスパイラルだわっっ、、、、



と、結構悩んで、、このままでは自己改善できないと判断し、思い切って申し込んだ断食道場!!!



少し痩せなきゃ、、もあるけど、食生活の見直しやら、デトックスやら、リセットやら、

なんでもいいや


とにかくちょっと転換出来そうな気がする、、、
と思って、行ってきました!


ん?
言い訳が長くなったから、合宿日記は次ね!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/882-520e5bf1

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

