Entries

スポンサーサイト


三崎マグロ切符

断食する前のことだけど、ずっと気になってた、三崎マグロ行ってきました



品川から3060円で、三崎口までの往復切符と三崎口からのバス乗り放題と、30店舗から好きなマグロ料理を食べて、その上もうひとつ何かしらの施設利用が無料!というかなりお得な切符




私は、三崎港のマグロ食堂七兵衛丸でお勧め刺身定食(1500円相当)を食べ

  (ごめん、一切れ食べちまった、、)


その後、バスに乗って城ヶ島まで行き、馬の背洞門までウォーキング




そしてバスで三崎港に戻って、乗り換えて、油壺観潮荘でま〜ったり温泉に浸かりました。






京急はほとんど乗ったことがないので知らなかったけど、
普通の快速で特急みたいな前向きシートの電車に乗れるのねん
速度も速いし、ちょっとした旅行気分が味わえるのねん
ビールでも飲みながら乗りたくなるねん、、、、





三崎口駅からバスに揺られて程なく三崎港。。


食べるお店はいっぱいあるから、予め目星をつけておかないと、どこがいいか迷ってしまいます。。
(ネットでも見れるし、京急の駅にもパンフがいっぱい置いてあります)


平日の昼なのに結構混んでたから、良い町おこしになってそう、、、



うらりという土産物売り場の前からでてる、水中観光船も魅力だったんだけど、、ま、やっぱとりあえず温泉かね。。

ここの土産物は、、、うーーん、、
欲しいと思うようなものは結構高かったかなぁ、、、
安いブツとかはやっぱりそれなりだし、、ここだから安い!珍しい!ってのは見つけられませんでした。。
まぁ時間によるのかもしれないけど、、。




城ヶ島はわかーいころ結構ドライブで来てた気がするけど、久しぶりに歩くと結構楽しいね。
時間があったら、公園や灯台の方まで散策するのもよいかも。






あ、、バスは乗り放題とはいえ、都内ほど本数は多くないので、バスの時間を見てそれに合わせて行動すべし!
城ヶ島の後、夕方行った観潮荘のある油壺、油壺入口っていう手前までのバスはあるんだけど、油壺まで入って来てくれるバスは少なかったから、帰り、結構バス待ちして湯冷めしちゃいました。。。(風呂上がりに散歩しながら、どこかめぼしい店で一杯と思ったけど、全部閉まってて何もなく、バス停の椅子まで片付けられてて、さびしーーい気持ちでバスをずーっと待ってました、、




観潮荘というホテルは結構古いしぶい感じでしたが、、
温泉は、ちょっとぴりっとくる海水泉。
小さな露天だけど、海が見渡せて気持ちがいいです。
浴用タオルだけ、無料で貸してくれます。




これで3000円ならすごくお得だと思います~


ただ、家は京急の駅まで遠くて、行きは良かったけど、帰りは夕方のラッシュにぶつかり、帰宅するまでにへとへとになってしまいました~~。。。


油壺マリンパークなんかも入れるし、ファミリーにもおススメよ~~


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/886-7d288688

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

