FC2ブログ

Entries

中村家で新年会

昨日はフェドー劇場の中村家にお邪魔して新年会


といっても、ゆかり姫と俳協のりんちゃんと3人でささやかに。

秀さんが生きていたら、毎年賑やかな新年会なんだけどね。




そういえば昨年12月24日も、イベント仕事が終わった後、秀さんの命日飲み会。
イブだけど、たくさんの仲間たちが集まって、秀さんがいた頃のように賑やかに盛り上がりました。

ワクワクさんもいらしたよ!(もちろんゴロリの中身も(笑))




こうやって、舞台共演したみなさんと飲んでいると、「また舞台やりたいなぁ~」なんて気持ちになるねー。


いつもいつも秀さんに背中を押され、励まされて芝居なんぞやらせて頂いていたから、秀さんが亡くなって、フェドー劇場が活動しなくなってからは、すっかりやる気がなくなってしまった。。。






芝居は何が楽しいって、、、ひとりじゃないんだよね。。。
みんなで創ってる感が楽しくて。。。



歌は、、、私がやっている音楽は、常に一人で戦ってる気がして、孤独なんだよぉ。

独りで根詰めて、違う違う!とダメ出しては嘆いて、
『あーーーできない!私はもう終わりだーー!』と頭を抱えて、、、
時に『うーーむ!私は天才だぁ~~~!」などと褒め称えてみたりして、、、

ずっと独りで戦いながら、なんとかできあがって行く感じなんだよ。。。

あ、もちろん協力してくれる人がいてこそ、仕上がるんだけれどね。


なんというか、、、
芝居は最初からみんなで一つのものを創っている感、、私の音楽はそれぞれが自分のことを突き詰めて創ってから、後でそれらを一つにまとめて行く感、、がするんだよねぇ。。。
色々協力してもらっていても、同じ空間で創っているわけじゃないからね。


本番より稽古が楽しかったりしてね。。へへへ。。。



今年はなんかやろーかなぁ~~






関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/917-b419798c

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper