FC2ブログ

Entries

久しぶりに舞台に出ます!

6月、劇団軌跡さんの舞台に出ることになりました

前売は5月6日発売開始だけど、私に言ってくだされば今からご用意しときます~~ヽ(*^-^*)o
是非是非観に来てください!!


劇団軌跡 第29回公演 【煙が目にしみる】

6月12日(火)~17日(日)
大塚 萬劇場
前売当日共に3500円 全席自由


チラシ



なーんて大きく書いたけど、、
久しぶりすぎて、実は結構不安なの、、。





昨日は顔合わせと打ち入りがあって、台本を手にする感覚や、これからご一緒するみなさんに挨拶する感覚や、稽古場の雰囲気、、諸々、、なんだか懐かしすぎて、もうむしろ怖いくらい遠い記憶で、勝手が全然わからん、、馴染めない!
大丈夫か?あたし。。




思えば本当に長い間、声優の中村秀利さんに可愛がって頂いて、フェドー劇場で舞台を続けてきたのに、母の介護をきっかけに、ほぼ辞めてしまった。


でも、介護を何年も続けていくうちに、だんだんと気力を失って壊れていく自分を感じ始めて、忙しくてもみんなと稽古してたほうが元気に私らしくいられるような気がして、秀さんに舞台復帰を約束した二日後、、。
秀さんは私たちを置いて急に逝ってしまった、、、、。
アトリエ公演の次にはミュージカルみたいなものをやろう!また一緒に公演していこうって約束したのに。。。。



あまりにショックで、、、


その後、お芝居はやってない。。(やったのは秀さんの追悼公演だけ)
やりたいなぁと思うときはあったけど、もう音楽の世界に戻ったんだし、、やることもないかなって思ってた。。





今回の『煙が目にしみる』は大好きな作品。。。とはいえ大役。。。
長いブランクがある上、もともと役者じゃない私にできるのか????
本当は、相当悩んだ。





この歳になると、どんなに気合い入れても、どんなに一生懸命頑張っても、できないことがいっぱいあることを知ってる。
頑張っても、体がついてこなくなって来た、、、
そもそも、「頑張る!」ということがだんだんできなくなって来た、、、、




役者であろうとなかろうと、歌手であろうとなかろうと、お金をもらったらもうプロだ。
頑張ってる自分を観せる発表会とはわけが違う。
どんなに一生懸命頑張っても下手くそだったらアウトだし、逆にたとえ頑張ってなくても、良いものを見せられれば、お客さんが喜べばそれでOK.。
結果が全てだ。
失敗したら次の仕事は来ない。


そんな世界で仕事をしてきた。。。



でもそういう厳しさにも、だんだん緩く鈍って来ている自分に焦りを感じるこの頃。
断って自分の畑にいた方が無難だよなぁ。。。
と思いつつ、、諦めたら終わりだ、、と思ってしまう恐怖観念、、(ーー;)


結局、すごーーい不安で自信のかけらもないくせにやることにしました。
だいじょぶか、おい、、はぁ~~、、、






一生懸命頑張るから、観に来てね!。。。。(この言葉使いたく無いなぁ、、、)


ベストを尽くします!。。。。(うーん、あまり大差ないか、、、)


次は無いかもしれないから、、、(弱気、、、



絶対、良いもの観せるから、、、(よく言った




きっときっと観に来てね 



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/927-82b5d2d1

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper