Entries

坐骨神経痛と腰痛

って一言にいってもそんなに簡単なものでもないらしく、内臓や子宮の病気が原因のときもあるし、いじらないで手術とか薬の方がいい場合もあるっていうからさ~、ここんとこ寝られないほどひどくなったんで、さすがに病院に行って検査したわさ。
午後から仕事があるんで、朝一で病院行ったけど、(朝弱い私が朝一で病院に行くって相当悪い時だわさ(^o^;)、まぁまぁ病院ってなんでこんなに混んでるんだろうね~~、、、結局順番来たのは昼過ぎ(~_~;;)=3



んで、触診とレントゲン撮ってもらったら、坐骨神経痛というほどのものはなく、(まぁ兆しはあるかもしれないけど)、一安心なんだけど、椎間板がすこ~しやばそうなのでした。。。
まぁこれもまだヘルニアまでいっていないので、しばらく薬とコルセットで様子をみましょうってことで痛みどめの薬ももらったから、今日は寝られそうだ~~~!!
ずっとあまり寝られなくて滅入っていたので、うれしいわ~~。

先生曰く、
痛みで気持ちが滅入って自律神経までやられちゃうのが一番よくない(血流悪くなるし、筋肉も硬直するし、いいこと無い)
から、痛みを抑えてきちんと眠って、元気になって治ると信じること!これが大事だそうです。。。!

だから楽しくて大好きな整骨院に行けないのはちと残念だけど、、、しばらくはおとなしく、病院のお薬飲んでゆっくり眠って、、、、治ると信じきりますっ!!!(^_^)v

ところで、今回治療に貰ったビタミン剤も、ちょっと前まで苦労していた眼精疲労や肩こりの薬も、みんなみんな ビタミンB なのね!!!ビタミンBって言っても色々あるんだろうけど、、、(素人だからよう知らんが)。ってことはここんとこ急激に私の体からビタミンBが欠乏していたのかな、、、
逆にこれを摂ったらなんだか今までの苦しみ全部解消しちゃいそうな気になっちゃうね!!
違うのかな~、、、。

ビタミンBって何だ(^_^???

チョコラBBじゃダメなのか???(・・;)


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/93-2314bdd4

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper