Entries

げんきくんと飲む!

昨日は超久しぶりに、げんきくんこと、、、好田タクトさんと飲みに行きました~  タクトさん


彼はとにかく関西弁が全然抜けない人で、一緒にいるとだんだんこっちまで関西弁になってしまいます。私、大阪生まれだけど、生まれただけで全然育ってないので、ほとんど記憶がないというのに、帰る頃には二人ですっかり関西弁で喋ってる!!;一_一)、、すごい影響力!!

確か、番組のときもどうしても関西弁が抜けなくて、アナウンス学校みたいなとこに通わされたんだよね??それでも頑固に全く直らず、結局そのまま関西弁げんきくんで出演続けて、、でも、そのほんわか暖かい関西なまりが視聴者にすごく受けたんだよね~。

そう、タクトさんはまったり優しく喋るので、攻撃的な関西弁じゃないのです。。
あ、大阪じゃなくて兵庫のなまりだっけ?
なんかいろいろあるんだよね、種類が、、、忘れちゃったけど、、、。


でも、まぁ方言っていいね、、なんだかあったかくて。。

私は神奈川育ちだから、、、いいじゃ~~ん!!だめじゃ~~ん!って、、なんかガラわるっ(^o^;



関連記事

*Comment

SMだから 

ぼくが弱弱しくて、りかちゃんがガラが悪い?
それは、高校時代に答えがあります。
りか先生は神奈川の湘南地方だから「S」
ぼくは明石南高校、通称明南(めいなん)だから「M」
そう、二人はSM関係なのです。
さあ、もっといじめて。

なんかりかちゃん、赤影みたいな仮面つけて、ムチもって、おっぺれったの時みたいにバニーガールの黒レオタード姿、似合いそうやん。

さあ、もっとぼくをいじめて! (だめだ、こりゃ!)
  • posted by タクト 
  • URL 
  • 2008.11/15 06:09分 
  • [Edit]

おいおい、、、 

せっかく格好よく写真とってあげたのに、、みんなマジにするで!!
今私がバニー来たら、迷惑防止条例にひっかかるわ、、(~_~;)

それに赤影って今時わかるひとおらんやろ、、(^^;
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2008.11/15 16:06分 
  • [Edit]

はい! 

タクトさんの<赤影みたいな仮面つけて、ムチもって、おっぺれったの時みたいにバニーガールの黒レオタード姿、似合いそうやん>
私もそう思います~(関西弁のイントネーションで・・・)
どうですか?姫さま!
  • posted by 伊藤栄次 
  • URL 
  • 2008.11/16 23:18分 
  • [Edit]

あんたも好きねぇ(^▽^;) 

おっ、ぺれったの時は、『ピアニストが最後にバニーガール姿で出てきて歌う』というとんでもないサプライズが台本にあったのですっ!
えっ?!ひどいでしょ??舞台のピアノ伴奏の仕事でいきなりバニーですよ!;一_一)
勘弁して下さいよ!って言ったら、寛孝さんが「いやいやせっかくの女性ピアニストですから」って、、楽しそうに、、、(;_;)
まぁあの時は若かったからまだしも、、、、。
今は、、、、、(;一_一)
でも、、台本にあればやります、、、たぶん、、、
あはは、んじゃ、次回はそんな本でご一緒しましょうか、、(笑)
栄次さんは何の役がよいでしょうね~(^▽^)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2008.11/17 01:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/94-c756938d

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper