FC2ブログ

Entries

風邪ひいた、、

捻挫の方は順調に回復していて、飛んだり跳ねたりはまだ怖いけど、とりあえず、なんとかパンプスで歩くのも大丈夫になりました。
まぁ歩くことは最初から出来たから、あとはたくさん歩いては冷やすってのを繰り返すことで早く治ったみたいよ。
関節に圧力をかけると(歩くと)、関節から良くなる油がでるんだってさ。
今回は稽古場が遠かったから、毎回1万歩くらい歩いたんだよ。それが良かったらしいよ。

腰にしても膝にしても、なるべく歩いた方がよくなるらしいよ。
良くなる油がでるから、、



でもさ、今回の整骨院でも言われたけど、どこに行っても言われるのよ。
『体が右にねじれてる、骨盤が右にゆがんでる、だから右側を怪我することが多い』って。。。

なんでかって、それは長年、レッスンでピアノを弾きながら、生徒さんが右側にいることが多いので、ずっと右をむいてるんですよ。
レッスン以外でも、キーボードを弾いていて、パソコンと一緒に扱う場合、パソコンが右側にあるわけ。どうしても右手で操作するから、右側にパソコン置いちゃうんだよね。

だから足は正面向いていても、上半身は右を向いているという生活をもう何十年もしてきてるから、、そうなるよなぁ~~。。。。


部屋の構造上、変えられないから。。

一生治らんなぁ。。。


とにかく本番終わるまで転ばないように気をつけます、、、(^o^;





でも今度は風邪ひいた~。。。


流行ってるよねぇ、、、


だってお昼は暑いのに、夜は結構寒かったりして、、寒暖差が激しすぎる!
お布団の選択にも困る、、、風邪って寝てる時にひくことが多いらしいよ。。



19日、音響さんがいらしての通し稽古は、もう喉が痛くて参ったけど、今日になって、喉の痛みは無くなったけど、鼻水タラタラ、胃がムカムカ、、なんか熱的予感、、
明日も稽古、、、大丈夫かなぁ。。。

今日は早く寝よ、、




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/961-c6f71af1

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper