FC2ブログ

Entries

三回忌終わって

三回忌の法事でせっかく福島に来たのだから、少しゆっくりしたくて、裏磐梯に一泊、帰り道、会津若松を抜けて、鬼怒川温泉に一泊しました。


どっぷり雨の予報だったけれど、めったに旅行することもないし、たまの旅行くらい(いや、本当は法事、、(^^;)雨降らないでほしいなぁとずっと思っていたら、法事の後、奇跡的に雨が止んで、曇り時々晴れ、、暑くもなく寒くもなく、丁度いい気候で、五色沼を散策したり、ドライブを楽しんだりできました。



そして奇跡といえば、、、、


いつも法事の時は親戚一同とお墓の前で記念撮影するんだけど、今回は結構雨が強くてできなかったの。

でも法事のあと、会食をして外に出たら、すっかり雨が上がっていて、
『お墓まいりした時が一番降ってたね〜〜』なんて言いながら、ご挨拶して解散。

その後それぞれ違う時間に、別々の車で高速に乗ったのに、偶然PAとSAと二回も親戚と鉢合わせ!
数あるPA、SAのなかで偶然二回会うってすごくない??
それで、「あ、そうだ、、記念撮影しなかったから、ここでしよう。」って誰かが言い出して、
みんなそろってカメラに向かった途端、ぱーーーっと晴れ間が出て、眩しいくらいのお日様がお目見えしたんだよ
(しかもその一瞬だけで、その後はまたすっかり曇り時々雨に、、、)


きっと天国の父母が、ちゃんと今年も写真が撮れるように導いてくれたんだなって実感しちゃった〜〜。。。


きっと人は死んでも、想っていればちゃんとそばにいて見守ってくれてるんだって思うよ。




雨がやんだのも記念撮影できたのも、絶対偶然じゃない!って思わない







関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/972-418421a7

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper