FC2ブログ

Entries

プレイヤーズとトレーナーズと

一昨日はレッスン仕事の後、wakasa と前回のバンドメンバーと打ち上げをして、その後また別のミーティング飲み会に行くという、久しぶりにハードな1日でした。(飲み会はしごは舞台の時ぐらいしかやんないから(^^;)



wakasaバンドの打ち上げは、前回8月のライブの打ち上げ!
一ヶ月ぶりになんで今頃~~!(笑)
なんだけどね、、、シュラスコ食べて、ビール飲んで、ドラムの鉄ちゃんの数多い武勇伝や若いwakasaのピュアな話を聞きながら、プレーヤーたちと楽しい時間を過ごし、、、、




その後、ハリウッド式ベルティングボイストレーナーのお師匠様、一時帰国のChico先生を迎えて、トレーナー仲間のchibi先生とともに美味しいお魚のお店でトレーナー談義。

  高級魚のどぐろ様の塩焼き





食べた食べた、、、喋った喋った~~~~



でもトレーナー話は色々勉強になった~~。

若くてパワフルなchico師匠はもちろんだけど、ボイストレーナーとしてベテランのchibi先生(現在NHK「おかあさんといっしょ」の新しい体操「からだ☆ダンダン」を歌ってらして、ボイトレの本も出してるすごい先生)との話もすごくいい刺激になりました。


私も講師の仕事はずいぶん長くやってきてるけど、ここんとこずっと一人でやってきていたから、情報不足になりがちで、、、、忘れていたことや気づかなかったことに色々気づかされました。。。。
やっぱり他のトレーナーさんと情報交換するのは大事だね。


chibi先生は、ベルティングボイストレーナーとしては私より先輩で、もうバンバン仕事をしてはります。
私はまだだけど、再来月くらいから本格的にベルティングを教え始めたいと思ってます。



このベルティングボイスってのは簡単に言うと地声で楽に高い声を出せるようになる技術です。(厳密に言うと地声の響きでなんだけどね)
すごいよ、ほんと
欧米ではよく知られているけど、日本ではまだあまり知られていなくて、できる人も少ないんです。


ミックスボイスよりパワフル、、なのにちっとも苦しくないし、もちろん喉も痛くない。
すごいよ~人生変わるよ~~~

早くみんなにも教えた~~~い


今まだ、他の仕事に追われてて準備が遅れてるんだけど、来月中にはHPを書き換えて、生徒募集始めます、、、
一応、遠方の方のためにwebレッスンも考慮してます。

ぜひぜひレッスン受けにきてください

お楽しみに~









関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/979-ad41e0c8

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper