FC2ブログ

Entries

観たかい?アポロシアター!

面白かった~
アメリカ人、盛り上げるし、盛り上がるね~~
なんであんなにハイテンションなんだろ~~!(笑

でも、ショーを、瞬間を、楽しもう!っていう意気込みを感じるよね。

司会もうまい!
盛り上げるし楽しませる!
英語のせいなのかな、、、、
声の強弱だけでなく、言葉のイントネーションやリズム、音の動きが大きいから、司会だけでも大きな表現力を感じてしまうね


そして今回、吉本の『アポロシアターアマチュアナイト2019 japan』で特別賞を受賞して、本場NYのアポロシアターアマチュアナイトにゲスト出演を果たしたwakasa
かっこよかった!すばらしかった



日本をイメージした着物アレンジのドレスとアジアンビューティーのwakasaはと~っても美しく、緊張した中であれだけ歌えるってやっぱりすごい
あ、、でもピアノはよくなかったな、、、テンポは速いしミスだらけだし(ミスが多い私もびっくり)、、)
でもそんなことに動じず、自分のペースにしっかり持って行ったWakasaの強さにもふか~く感心してしまった。

なんていうか、やっぱり大きな舞台に立っても、、、どこにいても誰の前でも、そしてどんなに緊張していても、自信を持って堂々と自分らしさを出せる強さ、、、大物にはこれが必要なんだわ。。。と痛感。
彼女にはそれがある。。。すごい。。。





うちのスタジオで、リハの合間に大好きなホームパイをほおばりながら無邪気に笑うWakasaが、ニューヨークで堂々と歌っている姿を見たら、なんか感無量でした。。。




そして、今回またまたすごかったのが、優勝を果たした日本人
なんと日本人初ですよーーー

高橋あず美 さん


すんげ~~~~うまい!
びっくらこいた~~~~~



本場ニューヨークで、数々のソウルフルな黒人シンガーを押しのけて、日本人が優勝するってとんでもないことですよ!

でもそんくらいうまい小さな体でものすごいパワフルボイス
アメリカ人も大盛況。
とにかくすごいです

ぜひ、聴いてみて!!
インスタとかYouTubeとかで聴けると思います!




実は、今回Wakasaがアポロに出るっていうんで、歴代の出演日本人を色々調べてて、あずみさんを発見してすでにびっくり済みだったけど、今日の歌もトリで、観客を圧倒するパワフルな歌。
まさかとは思ったが、、優勝しちゃったよーーーーーーすんげぇ~~~~~ぃ


他にも、今回のアポロには出てないけど、素晴らしいアーティストが日本にもいっぱいいるのね。
調べてたらいっぱい出てきた!


でも、、、、



日本の音楽業界はほんと悲しいね。。。

素晴らしいシンガーがたくさんいるのに、、


海外から見たら、日本の音楽業界はアニソンとアイドルの国?

情けないなぁ。。。。



なら、、、実力派はどんどん海外に出て活躍してくれるといいな。。。


頑張れ日本



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/986-6e3a061b

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

右サイドメニュー